プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の女性に質問です。
2廻り年下の27歳の女の子を好きになりましたが、所謂《脈ナシ》だな。と日々考えてしまっています。
例えばLINE
◎何回かに1回はスタンプのみの返信
『雨風強かったから心配したよ。無事に帰宅して良かった~』に対し
『ありがとう』という文字入りのスタンプのみの返信
◎1度も相手からLINEが来た事がない
こちらからLINE(質問等も交え)し、相手から返信があり そこでLINEでの会話が1ターンで暫し終わる。
◎写真付きで『コレ知ってるかな?』とのLINEに対して。。。『え?コレはなんですか』という質問もなく
…『分からないです&絵文字』で終了

会っている時
とても気になるごはん屋をTVで知り、
そのお店の話をすると…ググってくれて
画像等を調べてくれた。関心も示してくれたので誘ってみると『行きたい!行きましょう』と笑顔でのリアクション。このリアクションは結構テンション上がりました。しかし 社交辞令もあるかなぁーと勘繰り 早速後日そのごはん屋の話を切り出すと『今月は忙しくて…』という前日と真逆の反応。
それ以降 1ヶ月以上経ちました。何度か仕事で会っていますが相手からの『この前話していたごはん屋~』なんて話はありません。

A 回答 (7件)

歳の差の時点で無理な人もいると思います、その歳のお子さんがいても不思議ではない御年代であるということを、前提に考える方が良いのでは

    • good
    • 1

もうすぐ、


実は、お父さんが重い病気で入院してて、
治療費が、、、って話がでるよ。www
    • good
    • 0

走ってこちら?


社交辞令ですよ。そこで逃げたら今後気まずいでしょ?
    • good
    • 1

で?


質問は何なの?

あなたはこんな感じでどうでも良い駄文ばかり送ってるんですか?
いい加減、脈がないどころかウザがられてるんだって気づきましょうよ。

そのうちセクハラで訴えられますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の分でセクハラはどの部分に当たりそうですか?教えて下さい。

お礼日時:2024/04/24 14:18

キモ。


ほぼストーカーだよ。
    • good
    • 0

社交辞令であなたと仲良くしているだけです。

仕事を円滑に進めるために、いい顔をしているだけです。
2廻りも違う人に恋心を持たれても正直気持ち悪いと思うだけだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そんな歳上から好かれたら気持ち悪いですよね。わかってはいた事。割とスッキリするお答えで有難うございます。

お礼日時:2024/04/24 14:10

脈ナシどころか関心もないですね。

「行きましょう」は社交辞令。本人目の前にして「いやいいです」なんて言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。関心ない〜について1つ。
1ヶ月仕事で顔を合わせる事がなかった彼女だったんですが、1ヶ月ぶりに少し遠目に彼女の姿を見つけました。すると、彼女もこちらに気づいてくれて
走って笑顔で近付いてきて『久しぶり…』と暫し近況報告なんかしたのですが、無関心なんですかね?

お礼日時:2024/04/24 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A