アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳前半です。
38歳くらいの時から
色んな人から大学を卒業していないのか?と
学歴についてガミガミ言われ始めました。

話す内容についてはその組織でのやる事についての

成績が芳しくなくその流れから学歴について言われます。

自分の成績がわるいから

そういう話になるんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の成績がわるいから


そういう話になるんでしょうか?
 ↑
だと思います。

成績が悪い。
どうしてだ?
無能だからだ。
どうして無能なんだろう。
大学を出ていないからだ。

そういうロジックになるんだと
思います。

これは、女性でも同じです。
成績が悪い。
やはり、女はダメなんだ。

黒人のオバマさんが大統領になった
時も、
あれでダメだったら、やはり黒人は
と言われたでしょう。

成績が良ければ、そんなことは
言われないと思われます。

大卒でも無いのに、たいしたものだ。

高評価になるんでないですか。
    • good
    • 0

であれば、経営で聞くことですね。



もし、能力が同じとしたならば
給与が高い大卒も給与が安い高卒…
どちらを優先的に採用する?
って…

経営者の目線にも立ってないんだよ。
この年齢に来たら経営者の目線でも、話してご覧よ。
    • good
    • 0

いいえ、違います。

あなたが、大卒者と変わりなく業務をこなしているから、わざわざ学歴のことを言われるのです。

あなたが役に立たないなら、学歴持ち出す必要ないからね。あなたが馬鹿だと言えばいいだけだから。
    • good
    • 1

というよりも


業績が悪いことの原因に社員の学歴を持ち出す方がおかしいです。
そんなことを言う人を「どうしていまさら学歴のことを言うのか理由を言え」と問い詰めましょう。
    • good
    • 1

その通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A