dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の価値は経済力といわれる理由がいまだに理解できないです。
私はそういう一般的な価値観にだまされて勉強頑張って良い就職先を得ました。同年齢の年収偏差値は90とかです。
でも実際人と接するときに「年収いくらだぜ〜」みたいなダサい話はしないし、そんなことで女の子を釣るなんて恥ずかしすぎます。
結局年収が見られるのって、結婚相談所とかいう非モテの巣窟で女が男を厳選するときにしか見られない指標だと思うのです。

そんなことのために、高い給料得る努力をしてきたのかと思ったら泣けてきます。

男は経済力って言われるのは、男としてではなくATMとしてではないでしょうか?
いちもんなしのくせに女に貢がせて幸せそうにしてる男って死ぬほどいるし、そういう男性の方が絶対勝ち組です。

A 回答 (27件中11~20件)

お金があることは、安心と余裕につながりますからね。


質問者様は、その点はクリアされている訳ですから、モテるモテない関係なく、好きなことしてみては?
お金貯めるのが好きならそうすればいいし、モテたいんならその辺研究すればいいし。

なにか新しいことを始めてみるのもいいし。

恋人ができるだけでなく、友達も増えるかもしれません。
いろんな価値観に触れる機会が増えて楽しいかもしれないなと思いました。
    • good
    • 0

人が何と言おうが、自分がこうだ、と確信することが勝ちです。


人の言うことを信じるのは負けですね。
    • good
    • 0

私は勝ち組だの負け組だのの言葉が大嫌いなのですが、今回だけはウンウンと思わず微笑みながら頷いてしまいましたよ。

✌︎('ω')✌︎

>男は経済力って言われるのは、男としてではなくATMとしてではないでしょうか?
いちもんなしのくせに女に貢がせて幸せそうにしてる男って死ぬほどいるし、そういう男性の方が絶対勝ち組です。
ホントホント‼️その通りだと思いますよ。

釣った魚にゃ餌もやらなくなるような男も多いというのに、しかも、餌を与え続けてもらえる努力も怠り、良い女で居続けようともしない癖に、まだまだ、人間味や人間性や居心地の良さよりも、学歴やら年収やら職場の地位などが重視されている結婚事情……。

私は昭和のド真ん中生まれの婆さんですが、大きな夢や理想や、人間味や人情味があり、貧乏ながらも必死で夢に向かって邁進しているガムシャラ男を、叶うか叶わぬかの保証もないのに、それを陰で支える愚かで健気な糟糠の妻……と言う構図やシナリオの方がまだまだドラマ性があって大好きですね。(o^^o)

毒になるか薬に化けるかは知りませんが、このような男こそ、やはり、勝ち組のような気もします。

久々に、天晴れ❣️と清々しい気持ちになりましたよ。
    • good
    • 0

経済力は昔からの習わしですからね。

    • good
    • 1

高い年収を得られる仕事に就けていながら、その状態の持続が大変なのですね。


消費する時間もない、遅い青春を楽しむ余裕も無いのが現実なのでしょう。
今は余計なことは考えずに貯金して、ある程度貯まったら、思い切って休暇を取るなり、退職して収入は半減しても自分の時間がとれる仕事に就けばよいと思います。そうするには資金は必要です。
「男の価値は経済力」に疑問を感じるなら、それを認めなければ良いだけです。
その価値観にすがって頑張った結果が、自分が思っていたほどには恵まれていないことの不満からきた投稿のように感じました。
金があれば、経済力という価値観とは別の価値、たとえば、社会人学校に通って、図書館と見まがうほどの本を買って読んで、教養が豊富という男の価値。美容形成に金を投じて俳優やホスト顔負けの二枚目に変身して、女に外見で惚れられるという価値を持つとか。世界中を旅行して見聞を広めて、思考に幅がある男という価値観。慈善団体などに多額の寄付して、温厚篤実な男として人に尊敬される価値観。
いくらでも持っている金で、別の価値観を買えると思います。
女にもてることだけに価値基準がある現状は寂しすぎです。
    • good
    • 0

>男の価値は経済力といわれる理由がいまだに理解できないです。


なんか勘違いしてませんか。
何故、男の価値が経済力だけって決めつけるんですか。
それを刷り込められたのはあなたの不幸ですね。

ただ、今から変わればいいじゃないですか。
    • good
    • 0

男は経済力って言われるのは、男としてではなくATMとしてではないでしょうか?


→そうですね。それも真です

ただものごとは黒か白だけではないんです。
グレー部分にたくさんのグラデーションがあります。

男は経済力、も真です。
お金はエネルギーなので女性に喜びを与えます
女性の承認欲求も満たされます

お金がない人は人間性で人にエネルギーを与えます。
その人といるだけでほかは何もいらない、癒やされる、心地よい、自分が整う、ハッピーなど。


ある人人は外見の良さ
ヒモにしてでも毎日眺めていたいし、連れて歩きたい

など、それぞれの得意分野でいいのです。

黒か白かで考えないでください

マイナス思考は命取りです

周りの現実は自分が作っています。
思った通りの現実がひきよせられるので、マイナス思考はすてて自分がなりたい現実にフォーカスしてください
マイナス思考は百害あって一利なしです

邪念を取るには感動する動画や映画やミュージカルや芸術、小説などに触れることです

魂が美しくなると不思議なことに顔も変わってきます。
中身と外見は切り離せず、連動しています
    • good
    • 0

お金があるなら寄付やボランティアするとかで自分磨きが大事だと思います。

ユーチューバーのへずまりゅうはボランティアやって顔が変わったと言われています。
    • good
    • 0

その通り。

まあそれに釣られる女もバカですけどね
    • good
    • 0

宝の持ち腐れ、豚に真珠と言う言葉があるように恋愛出来る程の協調性や人間関係構築術が無いと高学歴、高収入を得ても恋愛が出来ない人は多いです。



後は金で女性を買い疑似恋愛を楽しむかですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A