プロが教えるわが家の防犯対策術!

子持ち様という言葉が最近SNSを賑わせている。

子どもがいると言うだけで無理難題な要求したり、子どもを理由に仕事を休んで子どもがいない女性に仕事のしわ寄せがくることを批判したりすることが物議を醸している。

少子化の時代で子供がいることが当たり前ではなくなった。

子どもが欲しくない女も一定数いる。

でも、子どもが欲しいという女がやはり多く、子どもがいるということは一種の勝ち組でステイタスなので、子持ち様はマウントを取る。

「子どもガー」とかいう親に限って子供の意見など尊重せず、自分がやりたいことわがままを押し通したいことを子供を出しに使っているのがほとんどでそれが批判の的になる。

一方、子持ち様をやっかむ女はほとんどが子どもを持てなかった女。
奴らは散々婚活パーティや合コンや街コンに行っていた女ども。

奴らは「いい人が居なかった」などと愚痴っているが奴らの言ういい人は

・大企業に勤めている
・経営者(親の会社はNG)
・長男ではない
・年収1000万以上
・身長175センチ以上
・当然イケメン
・MARCH以上の学歴

など身の程をわきまえていない条件を並べて、選り好みをしてきた連中。

大事にしてくれるとか性格があるとか本当の意味のいい人は婚活女どもからすれば「どうでもいい人」
当然少子化は進む。

いい年齢になり自分は婚活を引退したが、引退した最も大きな理由はそういう婚活女に魅力を感じないことだった。

子持ち様も子持ち様を嫉む女もどっちもクズだと思いませんか?
男性受難の時代だと思いませんか?

A 回答 (6件)

この女はどうせこんなやつだ、の羅列ですね。


自分の想像が唯一の根拠ではいくら考えてもまともな結論はでませんよ。
    • good
    • 2

そうです。

あなたの言う通り。気づいてえらいね!
    • good
    • 0

私は遅い結婚で子なしの女性ですが別に子どものいる人をやっかんでいないし(子ども嫌い)恋愛結婚で婚活もしてないし、自分が大企業勤めだったので大企業勤めの男が偉いとか思ってないし、あなたが決めつけてる話と大分違いますけど、なんで女どもなんて言われなきゃならないのですか。

    • good
    • 2

日本社会があまりにも歪つだからですよ。



低賃金で結婚出来ない人が増えたことと、
子育てしにくい労働環境であることが、
こんな歪な社会を作り出している。
これは政府の責任です。

〈「子どもガー」とかいう親に限って子供の意見など尊重せず、自分がやりたいことわがままを押し通したいことを子供を出しに使っているのがほとんどでそれが批判の的になる。
、大半の人は、我が儘によるものではないと思います。
例えば、子どもが熱を出したら休まざるを得ないが、
他の人に皺寄せが行くので休みにくい。
休んだら我が儘扱いされる風潮がある。
こういった社会だと、
子育てしにくく、みな萎縮して、益々少子化になります。


〈一方、子持ち様をやっかむ女はほとんどが子どもを持てなかった女。
奴らは散々婚活パーティや合コンや街コンに行っていた女ども。


その認識がまず全く違いますね。
合コンや街コンに行くような積極的なタイプの女性は、
顔はどうあれ、みな結婚します。
なんなら、不倫やらパパ活をやっていたような女性も。
結婚出来ないのは、奥手でおとなしいタイプの方が多い。これは男も同じです。
ヤンキーに生涯未婚の人がいないことでも分かりますが。
    • good
    • 2

女性の主体の職場ほど育児女性に対する配慮がなかったり厳しかったりという話はよく聞きますね。


育児を理由に業務を免除されることを不公平と感じるのは同性である女性のほうが圧倒的に多いからだそうです。

「女の敵は女」という言葉もありますが、世知辛い世の中ですね。
    • good
    • 1

はい。

そうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A