dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ部署で、今年の春にきた年下男性がいます。
部署、チームを超えて、他部署の人たちとチームを組んで課外活動することもあるのですが
たまたまその人と一緒になりました。すると、普通に仕事のことをメールするとすぐに返事があって対応してくるのですが、チームチャットで連絡すると全然反応してくれません。アンケートを取って、他の人全員返してくれたので、唯一未回答のその男性に直接チャットの連絡見てくれた?と聞いたら、そのチャットが見当たらない、とかいうので、内容を個別にメールしたら、すぐメールで返ってきましたがアンケートには非協力でした。そのあと、そのチャットに他のチームリーダーがコメントしたらいいねしていました。見れてるんだ、、と思ったのですが、結局アンケート結果が出て、スケジューラーにかきいれたのに、その人だけ承諾しません。他の人からスケジューラーにお誘いが来たらすぐに承諾します。どうして、私にだけちゃんと対応してくれないのでしょうか?

結構人をしっかり観察する人で、私のこともことあるごとに観察しています。

A 回答 (2件)

え?難しいね。


タコ姫さんじゃなくとも悩むタイプですよ、その人。
無反応だから苦手なのか?とおもいきやイベントは楽しみにしている感じ・・・?
読めないね、この人。
やはりもうちょっと時間が必要な気がします。
逆にその人をじっくり観察してみてください。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変わったキャラです。
純粋そうだけど、私じゃない同じチームの人たちからそのうち、不満が出そうです。。
不思議ちゃんだから。大丈夫かな、、と少し心配です。

お礼日時:2024/04/27 19:14

この質問文だけ見るとちょっと判断できないですね。


単に偶々システム的なトラブルだったのか、その人がシステムに疎い人なのか?はたまた投稿主さんを観察しててかつ避けているのか?もっと目上の人と投稿主さんは違う対応をするのか?今の段階ではわからないのでもうちょっと様子を見たほうがいいと思いますよ。
避けるのだって好き避けとかもあるし、たまたまボーっとしてただけかもしれない。
このことがとても心配であるのなら上長に相談してみるのもいいと思いますが個人的にはもうちょっと様子を見た方が良いのではないかなって言う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事に関するメールはすぐ返事くれます。
システムにはかなり強い人ですが、、IBM系の方。

チャットも他の人にはすぐ対応したり、いいねするのに、私には無反応。けど私が計画したイベントは楽しみにしている感じです。

お礼日時:2024/04/27 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A