プロが教えるわが家の防犯対策術!

課長の面談態度について

先日、部署の期末面談でした。
うちの部署は総勢30人ほどいて、全員と面談するのは大変だとは理解しています。

ですが、どうしても課長の態度に納得がいきません。

まず、面談中、ちらちらとPCを見ており、時々社内チャットで連絡が入ったのか、自分の言いたいことだけ主張したら、私の話は上の空でした。


また、課内で仕事のローテーションを予定しているようで、私に他の仕事ができる余裕があるかを聞きたかったようですが、
この仕事については今まで何度か私からやりたいと伝えています。
おそらく、今までもずっと聞いてなかったんでしょうね。
何を今更、、、と、思いました。


うちは、何か課員どうしでトラブルがあると、直接伝え合わず、この期初期末面談で上司に告げ口するような部署です。
今までも、一方的に片方の言い分だけ聞いて、私が理不尽に注意されたことがありました。

これ以外の業務についてもとにかく無責任な課長で、耐えかねて部長に相談したことがありましたが、
他の先輩には、部長との面談は課長を通して承諾をもらわないといけない、
部長自身にも、課長には面談のことを伝えているか、とそれとなく注意されたことがありました。

課長にいっても変わらないから、部長に伝えたのです。
一般的に、上長に話しかけるのには許可がいるのでしょうか?

また、最初に記載した、PC見ながらの面談だけでも、なんとかやめて欲しいと思っています。

これぐらいの案件でパワハラの窓口に伝えるのは、おかしいでしょうか。

A 回答 (3件)

課長に言ってもダメなら部長に言っても言いでしょう。


課長は真面目に話しを聞けない人なんでしょ。そんな人に言っても意味はないでしょう。
部長に言ってください。
    • good
    • 0

ならないとおもいます、あまり言い過ぎると質問者さんがそう言われる可能性も。

    • good
    • 1

おいしいです。

パワハラにはなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!