プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚してから、実親の干渉がエスカレートして困っています。
毒親なので縁を切るまではいかなくても、許せないこともたくさんあるので距離を起きたいです。会うのも精神的苦痛なので避けたいです。
連絡をとらなくても困ったことはなく、電話に出ると暴言を言われたり、荷物を送りつけては感謝の強要をされたり嫌がらせばかりです。
子供も会わせたくないですが、外面が良いので義父には良い人そうに連絡をするので、義父には私が苦しんでいることが全く伝わりません。
義父もこちらの情報を父親に与えるので困っています。
連休に義父と夫と赤ちゃんを連れて両親に会うことになり、憂鬱でしかありません。

どうしたら良いでしょうか?
義父から母親なんだから嫌なことから逃げるななんて言われましたが、親であっても嫌がらせをする人と関わりたくもないです。

A 回答 (2件)

義父に「実家と関わるな」「余計なことはするな」と言う。


毒親関連は、分からない人には本当に伝わらないです。

ご主人は?
あなたの味方になってくれてる?

毒実親なんて、自分の気分を良くすることと世間体しか考えてないもんね

どこかで実親と断絶しないと、親が死んでも苦しみますよ。
毒親って、本当に毒しか子どもには与えないですし。
    • good
    • 1

私の母親とそっくりです。


子や孫を所有物だと思っている。

引っ越して引っ越し先を教えない方法をとりました。
5年になります。
大成功だと思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!