プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供は将来的に欲しいのですが、義父母が嫌いでストレスです。干渉しすぎ口出ししすぎな実母もですが。

義父母には、若いから離婚する、嫁に来るならうちの苗字をやる、夫の転勤には必ずついてくる、転勤するのなら夫の地元に来ること、入籍の報告は無視、顔合わせにも来ない、本当にクソです。二度と関わりたくありません。

実の母も、離婚しているのですがクソ野郎の不倫相手になっていた時期がありなにかと精神的に不安定。
過度な連絡、私の行動が気に食わないと口出し。

どいつもこいつもうるさいです。+夫は義父母から私を守ってくれませんでした。

夫も子供は欲しいと言いますが、私は自分の親にハッキリと言えますが…。
夫は言えません。二度と私も私の子供も会わなくて良いのなら子供を産みたいですが、本当に義父母の閉鎖的で古い考え方と上からの物言い。、全てが嫌です。

私の名前すら覚えていないでしょう。
義父母に会わない、夫がちゃんと育児をやるのなら子供産むという選択をするのですがね…。
夫にその事を伝えても良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • その選択をしたくないから今解決するためにここで質問しているのですが、
    私は一生懸命頑張っているのですがね、夫と結婚したことが間違いだったと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/10 07:54

A 回答 (9件)

御主人は何も知らない訳ですから、その事を御主人に伝えても


構わないと思います。
    • good
    • 1

なんとなくですが、わかります。

私の場合は、運よく女の子であったこと、お金に関しては夫に任せられているため自分で自由に使えるという環境であったため、ワンオペでも娘が自分の一番の理解者であり、親友のようになっています。(今のところです。気をつけないと今後お互いクソと言いあうかもしれないとも思います。)
 経済的にもだんなさんが頼りない、むしろ質問者さんの負担になるようであれば、通常の子育てであっても、病気やけがや本当に予想がつかない大変さがありますので、頼れる人がまわりにいないとなると、苦労されるかもと思います。
 再婚して、別の人の子供を産むか、今の旦那さんのお子さんを望むのであれば、せめてお金の心配がなく、むしろ潤沢であると、なんとかできるのではと思います。
    • good
    • 1

むしろ、、、早急に別れた方が良いです。

    • good
    • 1

離婚して、


北海道や沖縄に逃げましょう。
親の過干渉や介護から
逃げましょう!!
あなたは自由になって、
幸せになってください。
このまま子供産んでも
親の過干渉はますます
ひどくなります。
あなたの夫はあなたを
守らない。
このままだと、嫌いな
義理親とあなたの親と、
3人の老人の介護を
あなたがするようになります。
子育てワンオペと
老人3人の介護がまっています。
子供がいたら、離婚は
難しくなります。
逃げるなら今の内ですよ。
    • good
    • 2

義父母クソ、実母クソ、夫も庇ってくれないクソ、あなたのまわりはクソしかいないのですね。


きっと生まれた子どものこともクソだと言うようになります。
子供を産まない選択を、自らの責任でするのがいいと思います。
物事を常に誰かのせいにするクセがあると自覚して下さい。
忍耐強い子育てなんてできそうもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

むしろ言わないなら子供は諦めましょうよ。

今のうちに躾て置かないと役に立ちませんよ旦那さん。
    • good
    • 1

伝えないことには問題は解決しません・・

    • good
    • 1

80代半ばの義父と同居しています。

結婚当初は関係は良好でしたが今は顔も見たくありません。介護もしたくないですが排泄物の臭いで毎日がストレスです。当初から嫌悪感があるのなら生涯苦労します。昭和の親は古臭いですが。。。まだ、60代くらいではないですか?それでそんなに封鎖的なのは困りますね。
育児は素晴らしいけど。。。ストレスも溜まります。義両親や旦那の対応に加えて子育てになると苦悩の毎日になる気がします。まずは、夫の理解を得る事が必要です。可能性ありますか?
親との付き合いはこの先何十年も続きます。今から困難が見えているのなら思い切って手が届かないところに行ってしまう方がいいと思いました。人生は困難を避けるのも良作です。
    • good
    • 1

いいんじゃない?それで夫も考えるだろうしね。


問題を先送りにしても、お互いの時間が無駄になるだけ。人生を無駄にされたら、恨みが残りますしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A