アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは2週間休みがあったら何しますか?

自分はゴールデンウィーク何しようか死ぬほど考えた結果何も思い浮かびません。金もないし、社会人になる前の春休みも2ヶ月ほどあったのに何しよう考えてたら時間だけがすぎ休みが終わっていました。
記憶に残るような、悔いの残らない最高の時間を長期休みの過ごし方教えてください。

A 回答 (6件)

>悔いの残らない最高の時間を長期休みの過ごし方



こんな風に考えるから思い浮かばなくなるのでは?

お金がないのなら出かけずに家にいた方がいいです。
図書館で本を借りて読むのもいいし、家中掃除するのもいいです。
この際、思い切って断捨離するのもいいです。
どんな地域に住んでいるかわかりませんが、地元でも案外行ったことがない場所があるかもしれない。
そういうところへ行ってみるのもいいです。
あるいは、筋トレに励んでみる。
作ったことのない料理を作ってみる。

絶対思い出深い忘れられない休暇にしよう、などと理想主義を掲げるから何もできなくなるんです。

GWなんて来年もあります。
働いていれば再来年もあります。
もし、退職してしまったら、毎日がGWです。
そんなに必死になるようなことじゃないです。
    • good
    • 1

やることないなら将来のために資格の勉強でもどうですか?

    • good
    • 0

まさか・・・それで、死んではいないでしょうね。

死んではいないということは、まだ、考えが浅い、のかも知れません。

まぁ、人の価値観は様々、いろいろですから、みんな同じような過ごし方ができるとは限りません。その2週間で、全力ダイエットして、どのぐらいの効果が現れるか、または、筋トレをして、どのぐらい変われるか、試してみるなども、人によっては面白いと思います。
語学の集中学習で、英語漬けになって勉強し続けるとか、未経験のイタリア語や中国語を学ぶとかも、今後の人生にはきっと活かせると思います。
図書館などを利用して、源氏物語とか、夏目漱石全集を読破するとか、様々な文豪の名作などに触れる機会にするのも、教養ある社会人として、ありだと思います。
・・・どれも、お金はそれほどかかりません。どうでしょう。
    • good
    • 2

そうですね。

Pythonでも勉強しようかな。
    • good
    • 0

前々から設定して予定を準備している休みなのか、特に予定を入れていない休みなのかによっても変わってきます。



予定を決めるのであれば、F1モナコGP観戦も兼ねてヨーロッパ(主にフランス)の各地の修道院を巡る旅に行きたいですね。できればfacebook上で友達になったF1好きのオランダ人にも会いに行ってみたいですね。家の近所にZandvoortサーキットがあるらしいです。

特に予定を入れない休みであれば、のんびり自宅で読書や映画鑑賞、近所の公園を夕方に散歩でもして過ごしたいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


若いうちの休みは借金してでも遠出した方がいいですよ。

国内でも、海外でも、青春18切符で行きたいとこ行って、民宿のやっすい素泊まりに泊まったり、国内の世界遺産めぐるとかもいいですね。
人気ない温泉地とか、秘湯めぐりとかでもいいし、とにかく外に出ましょう。

金が出来る頃には体力がないですから、動くなら今のうち。

28歳で脳の成長は止まるんで、それまでにガンガン体験して頭に刺激を与えないと。後半クソつまんなくなりすよ。若いうちは刺激求めて正解。

私は新社会人の年に長期休暇は車で四国のお遍路めぐってました。神社仏閣がすきならお勧めです。
なかなか良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A