アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中は絶対に出掛けなければ行けない風潮とかあるのすごい嫌なんやけど

それを民法放送は面白がって放送するやん、渋滞やすごい人混みやなとか
馬鹿馬鹿しいのよ

いつからこんな事になったんや?

A 回答 (10件)

そうやってあおってカネを使わせ、景気対策です。


古くは、江戸時代の平賀源内が始めた丑の日のうなぎですかね。
うなぎは絶滅しそうだから食べてはアカンよ。さすがの源内も、自分のアイデアで1種族を絶滅させるとまでは考えなかったな、甘い。
    • good
    • 2

貴方が言う様な風潮は聞いた事が有りませんが貴方が勝手にそう思い込んでいるだけでは?。

    • good
    • 2

他人の意見に流されてどうすんだ。

    • good
    • 1

他に話題がないからだろ


あと、人混みアピールしてるのは、出かける予定がない人に言い訳を提供してるんだろ「あんな渋滞と人混みじゃ行きたくないよな」って
    • good
    • 2

そんな風潮ないよ。

出掛けたい人が手掛けてるだけ。

TVとかで様子を見ると正気の沙汰じゃないな(笑)
    • good
    • 4

GWの騒ぎがお金(=広告出稿)になると知ったから。

    • good
    • 2

そんな風潮知らない。


まず、休みじゃない。
    • good
    • 3

公務員と大企業の休みがGWになった時から。


下級庶民は、盆と正月が休み。
    • good
    • 0

そんな風潮ないですよ。

    • good
    • 4

大昔から。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!