【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

最近、ドラムを習いたいと思っているのですが(初心者です)、何処で習えばよいのか分からず困っています。住んでいるのは高田馬場付近です。やはりヤマハとかになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

shootingfishさんこんにちは

高田馬場付近ということでしたらやはりヤマハでしょうかね。
たしか駅前にヤマハのポピュラー音楽教室ありましたよね。
ドラムは防音やスペースの関係上、ピアノやギターのように
個人で教えているところはほとんどないようです。
私の甥が今ヤマハのポピュラー音楽教室でドラムを習っており
私も何度か見学させてもらいましけれど
レッスンの仕方やテキストもかなりしっかりしていました。
先生によっては、自分の好きなバンドや歌手を伝えると
その曲を使ってレッスンしてくれたりする人もいるようですよ。
ヤマハの場合、入会金が1万円でレッスン料が月3回レッスンで1万円だったと思います。
ドラムは楽器の性質上、個人レッスンのみのようですが…。
詳しくは下記のヤマハのサイトをご覧になってください。
がんばって下さいね!

参考URL:http://www.yamaha-ongaku.com/pms/index.html
    • 0

はじめまして。

もうドラムを習う所はお決まりでしょうか?
私は今、ヤマハでドラムを習っています。もう6年くらいになるでしょうか?
他の楽器はわかりませんが、ドラムは教えてくれる先生によって全然教え方が違います。
基礎からちゃんとやってくれる先生もいれば、いきなりドラムセットに座らせて叩かせる先生もいます。私個人としては、基礎を大切にやってくれる先生が良いと思います。
ちなみにヤマハでも一つの教室に何人かの先生を抱えています。もし、ヤマハで習うのならば、すべての先生の授業を見学して決めたほうが良いと思います。
また、ヤマハでは個人レッスンとグループレッスンがあり、個人は30分、グループは1時間の授業です。個人よりはグループの方がレッスン料は安いのです。
ただし、グループレッスンの場合、問題があります。それは一緒に授業を受ける生徒のことです。やる気のある人と一緒であれば、お互いに良い刺激となると思います。反対に、やる気のない人と一緒であれば、その人に足を引っ張られ、なかなかレッスンが次の段階へ進みません。
あと、ドラムを習うにあたって、ドラム関係の道具が必要になります。楽器関係は1回買い逃すともう手に入らなくなったりする場合が多いです。いざという時にすぐに道具を買うことができるようにある程度のお金も必要です。
    • 0

最寄の楽器販売店に行けば、ドラム教室(?)があると思います。

横浜・川崎であるくらいだから、都会の高田馬場でもあるはずです。(笑)
書き込みのとおり、ヤマハ音楽教室では、ドラムはやっているみたいですよ。
あとは、定番ですがタウンページで探してみるとか。目次の「音楽教室」の項目を引けば、ドラムも扱う音楽教室を見つけることができます。
一般的な回答しかできませんが、shootingfishさんがんばってくださいね!
    • 0