プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フードデリバリーを利用される方にお聞きしたいです。対面で料理を受け取るときに配達員がヘルメットを被ったままだと失礼だと思いますか?出前館はヘルメットを脱ぐよう規定していますが、脱いでいない人が多いと感じます。どうでもいいですか?

質問者からの補足コメント

  • フルフェイスは駄目として、ジェットヘルや半キャップなら大丈夫でしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/28 15:52

A 回答 (3件)

ジェットみたく顔が見えるなら気にしないです。


郵便配達の人と同じだし。

ただ、今からの時期、ヘルメット被りっぱなしは不衛生・・って思うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば郵便屋さんもヘルメットのままですね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 18:45

失礼と言うか・・


防犯上の観点で、フルフェイスヘルメットで顔が隠れてる人が来たら、ドアは開けたくないですな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうでもいいです。

ウーバーイーツなどを利用する段階で、その辺は想定内です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A