プロが教えるわが家の防犯対策術!

罰則がない義務って意味有りますか?
自転車に乗る時はヘルメット着用が努力義務に成りますが、私は努力なんてしません。
周りを見ても大阪のオバちゃん、
誰もヘルメットしてません。
クソ暑い夏のにヘルメットなんて
出来ません。それで死んだも私の自由でしょ?
あとシートベルト着用の法令。私の知人は、シートベルト着用して死にました。車が炎上して脱出できませんでした。水没してシートベルトをして亡くなった女も居る。と聞きました。誰が責任をとるのですか?
この悪法で死んだ人に?

質問者からの補足コメント

  • 回答に、タバコの件に触れられていないのは何故ですか?
    箱の横に

    「健康の為,吸いすぎに注意しましょう」

    と書いてますけど、この文章も、おかしく
    ないですか?何本からが吸いすぎですか?

      補足日時:2023/09/05 13:03
  • 遅い。人の事を、無礼にも嘘つき呼ばわりするヤツに以後、敬語は使わない。
    水没車の中で亡くなった人の件は
    福岡県警の友人に聞く。はよせぇ。

      補足日時:2023/09/05 20:07
  • あ〜面白い。最近、手ごたえの無いヤツばかりだったから。それにしても遅い。俺は、既にお前の回答を予想して次に
    書く事を大体、決めいる。たいそうな、プロフィール書きやがって、どっちが
    承認欲求が強いんだよ。こんな糞サイトで承認されたいのかよ?
    それから、水没車で亡くなった件は明日以後になる。まだ仕事してた。

      補足日時:2023/09/05 22:25
  • 速いだろ。これで前みたいに抽象的な
    返信だったら、お前,ボケてんなぁ。

      補足日時:2023/09/05 23:44
  • そんな暇はない。とか何故、そんな
    めんどくさい事しなきゃイケないのか?
    は通りませんよ。どうせ生保のジジィ
    やろ?文系か?理系か?
    何故、こんな糞サイトでくすぶってる?

    直木賞を取った西村賢太さんは中卒。
    E=mc²、アインシュタインの方程式を
    分かりやすく説明してくれよ。

      補足日時:2023/09/06 00:16
  • 粕は粕らしく、ゴミはゴミらしく
    糞は糞らしく、穀潰しは穀潰しらしく
    生きろよ。透けてんだよ。

      補足日時:2023/09/06 00:20
  • 何故、死なない?粗大ごみのくせに
    せめて、日本の為に成る事しろよ。

      補足日時:2023/09/06 00:30
  • どうせ削除されまくる。合うかぁ
    会えぬぇよな。どこの大学の教授さん?
    見て見たいわぁ、お前。俺の事、見たくない?年下に、こんなにボロカスに
    されて?

      補足日時:2023/09/06 00:37
  • 他の常連は、どっち派かなぁ?
    リッチリッチ、グーグーどうせ見てるんだろ。一言、御願いします。

      補足日時:2023/09/06 00:44
  • お前は、フィリピン人かぁ?
    俺は、日本人だからそこまで知るかよ。
    アメリカだけ、アメリカ語って言うんだ,
    検索、ご苦労。

      補足日時:2023/09/07 22:48

A 回答 (23件中1~10件)

>訛りを言い出したのは、お前やろ。



また、嘘を言う。お前がオーストラリア語とかニュージーランド語とか言い出したから、あれは訛りの部類だと俺が諭したんだろ。

訛りと言語系統の区別がついていないお前は、混乱しまくって発狂寸前なんだろうけど、お前にはそもそも理解が及ばない世界だから気にしなくていい。日本語も苦手なお前じゃ無理。自覚しろ。

マリアナ海溝よりも遥かに下の実力値のお前が、エベレストよりも高いプライドを発揮しているようだけど、幾ら鈍くてもそろそろ気づけよ。
    • good
    • 0

>米語、オーストラリア語


>ニュージーランド語とは言わない。

訛りと言語系統を混同しているな。理解できない奴には理解できないんだろうw
そもそも、日本語さえも不自由な奴には無理か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訛りを言い出したのは、お前やろ。
フィリピンやシンガポールに有る
日本人向けの英語学校の返信は?
それこそ、訛りは有るけど
言語系統は同じだから、成り立つ
やろがい?

お礼日時:2023/09/07 23:25

>じゃあ、オーストラリアはオーストラリア語かぁ?ニュージーランドは


ニュージーランド語かぁ?

ほんと、単純な思考だな。単語の違い、言い回しの違いであって、国毎というお前の考えは的外れ。

もちろん、豪州には豪州訛りもあって、アメリカでもテキサス訛りは相当に酷い。

>フィリピンは元々タガログ語と云う
>言語だったが今は実質、英語が公用語

英語【も】公用語w

タガログ語しかしらんのか。今は、これをフィリピノ語と呼称して、英語とともに公用語になっている。
セブアノ語とかビサヤ語とかチャバカノ語なんてのは割りと話者が多い。

無知を自慢したところで、誰も褒めてはくれないぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、日本の方言も同じ。九州弁は
日本語じゃないのかよ。ソレよりも、はるかに広大な英語圏は、訛りも全然違う、しかし英語圏と云う様にアメリカもオーストラリアもフィリピンも、元々は英語。米語、オーストラリア語
ニュージーランド語とは言わない。
じゃあ何故、フィリピンやシンガポールに日本人向けの英語学校が有るの?
訛りは、有るが基本は同じだからやろ
イギリスやアメリカに行くゆり安価でその地区は治安も良いからやろ?

お礼日時:2023/09/07 22:36

>アメリカ語なんて初めて聞いた。



そうか、区別がつかない程度の英語力なのか。想像通りで、新鮮味がない。

>イギリスには特権階級も居れば労働者階級も居れば移民も居る。
>母語であろうと母国語であろうと
>スラングであろうとすへ英語。

おやおや、崇め始めちゃったよ。こりゃ、相当なコンプレックスの塊だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホくさいけど詰めてやるよ。
じゃあ、オーストラリアはオーストラリア語かぁ?ニュージーランドは
ニュージーランド語かぁ?
フィリピンは元々タガログ語と云う
言語だったが今は実質、英語が公用語
ニューフィリピン語かぁ?

お礼日時:2023/09/07 21:35

>イギリス語もどきを歌詞にするか?



アメリカ語もどきに見えるけどね。
イギリス語ってのは、例えばOxfordの英英辞典とかで使われる言葉なんだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う〜苦しい。苦しすぎる言い訳。
アメリカ語なんて初めて聞いた。
ネイティブアメリカンが使ってた言葉かぁ〜。イギリスには特権階級も居れば労働者階級も居れば移民も居る。
母語であろうと母国語であろうと
スラングであろうとすへ英語。

お礼日時:2023/09/07 21:20

>「伝説のチャンピオン」のサビです。


>これを、低学歴が良く使う英語もどき,と言う回答者さんがいるのですが?

歌詞にしても科白にしても、部分的な引用は主語や相手、背景が不明確になるんだよ。嬉々として部分抜粋してところで、意味するところは通じない。
と、日本語さえも不得手な輩にいっても始まらないかw

期待を裏切らない阿呆っぷり、というか底が浅すぎて面白くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと、一杯回答来てるぞ、めんどくさいから、これだけにしてやった。
お前が知らないだけで有名なフレーズ
だぜ。ライブでは、観客も一緒に合唱するんだ。
イギリスのバンドだけどイギリス人が
イギリス語もどきを歌詞にするか?
返信はいらない、いい加減ポンコツの相手は飽きた。

お礼日時:2023/09/07 21:02

>英語の意味が分からなかった?



「負けてしまって時間が無い」という敗北宣言かと思ったが違うの?
まさか、アレって噂に聞く低学歴が使う英語もどき?

ぢゃ、俺からも君に言葉を送ろう。

No time for spent to the LOSER. lol
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下記の英語は英語もどき、ですか?
ネイティブな英語ですか?QUEENの
「伝説のチャンピオン」のサビです。
これを、低学歴が良く使う英語もどき,と言う回答者さんがいるのですが?

No time for loser.
と質問した。
回答。

①それにしても、この Queen のこの歌は素晴らしいですね。いや、これだけでなく、Queen の歌はどれもこれも素晴らしいです。特に lead singer である Freddie Mercury は最高ですね。この We Are the Champions を歌ったのは、もしかして彼が AIDS に罹っていて余命いくばくもないことがわかったあとなのかもしれません。真剣に彼は自分に勝とうとしていたのだろうと想像しています。

②普通にあることです。

ということで おかしくないですね

まぁ〜承認欲求が強い事
お前の事は今から
知ったか振り男、と言ってあげよう。

お礼日時:2023/09/07 18:26

>ルールは俺が決める。

もう、お前は
>用済み、書いたやろ。

ルール? 人の土俵で勝手なルールとか言ってんじゃないよw
お前は無知な質問者で、俺は親切な回答者だ。

>俺は、ウソなんか今まで数得切れないほどついたよ。

往生際の悪い負け犬がやっと負けを認めたのか。
嘘しか吐いたことがない奴の典型的な言い分だな。
負け犬根性に浸り捲くりだな。最初から負けている奴は失うものがないから、ほんとうらやましいわ。最強の人やねw
    • good
    • 0

>だから?



法螺吹きの立証w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールは俺が決める。もう、お前は
用済み、書いたやろ。英語の意味が分からなかった?
負け犬には用はない。
俺は、ウソなんか今まで数得切れないほどついたよ。ほ〜お前は聖人君主、だから、ついたことないんだ?
バクチ弱いやろ。

お礼日時:2023/09/06 22:55

>2023/09/06 22:29



おっそ。
自画自賛クンの「すぐに返信」って、1時間10分なんだ。
種撒きの甲斐があったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから?

お礼日時:2023/09/06 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A