アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルメット努力義務。
でも、そのうち法律で着用を義務化すると思う。
車のシートベルト、
バイクのヘルメットも、最初は特に、法律で何もなかった。
でも、死亡事故が増えていったから、法律で義務つけた。
自転車も結構危険ですよね。
法律で義務化しないと、無謀な運転をする人が増えた結果なのでしょう。
真面目な人が馬鹿を見る世の中…
皆さんは、真面目にやってんのに!と思う事はありますか?
無謀な自転車操作の人と、接触した事はありますか?
逃げられる事が多いと思いますが…(・_・;
私なんて、しょっ中、ヒヤッとさせられる!!!!

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    法律で厳罰化でしたね
    馬鹿でスイマセン

      補足日時:2023/03/30 11:52
  • 有難う御座いました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/30 12:22

A 回答 (2件)

> 真面目にやってんのに!と思う事はありますか?


はい、はみ出し者が勝手なことをするから、規制がどんどんキツくなります。
 
回転寿司など、外食産業で迷惑行為をする輩がいるから、その対策で業界は大変な事になっています。
その結果コストは上がり、販売価格に上乗せされます。
 
ごく一部の不心得者のために、善良な市民の外食の値段が上がってしまう。
こんな理不尽な事は無い!
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寿司店の、迷惑行為も、本当困りますよね。
殆どの人がルール、マナーを守っているのに。

お礼日時:2023/03/30 11:57

>ヘルメット努力義務。


でも、そのうち法律で着用を義務化すると思う。
既にヘルメットは義務です。
しかし、今は罰則が無いだけ。
いずれ、罰金刑と法改正されるハズ。

>無謀な自転車操作の人と、接触した事はありますか?
何度も経験しています。
打撲や衣服の損傷とか。
昨年、接触事故で打撲とスールが裂け、ノートPCが全損。
犯人は逃げられた。被害届したが、未だに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2023/03/30 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!