プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付きがヘルメットの原則化で、原則に乗る女性が激減したように、
自転車もヘルメットが原則化で乗る人がいなくなるのでは?と思うのですが、どう思いますか?

ノーヘルでいい、3輪のミニカーに乗る人が爆発的に増えるかもしれませんが。

質問者からの補足コメント

  • 義務化なんて、ザル法でいいと思います。
    それで当人が死のうが死ままいが、それは当人の自由。つけなければならないなんて、大きなお世話です。

    そんな、他人に気を使う心があるなら、普段の業務での横柄な態度を改めろバカモノが。と、思います。

      補足日時:2023/11/11 17:18

A 回答 (9件)

守らない人は必ず居ますよ。


バイクをノーヘルで乗っている人を未だに居ますし。
    • good
    • 0

底が浅い質問で言われてもなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや。とも言いますからねw

お礼日時:2023/11/14 09:05

どうでもいいことを一生懸命言っても仕方がないと思うんだがな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら、あなたのどうでも良くないことはなんですか?

どうせ、改革とか、国を変えるとか、税を見直すとか、出来もしないことをありがたがってるんでしょ?底が浅いよw

お礼日時:2023/11/13 19:52

努力義務です。


努力義務だから、まもらなくても、警察は何もしない
守る人は守るが、まもらない人はまもらない。

自転車保険の義務化になり、早いところだと8年が経過しました。
でも、義務化になり自転車に乗る人が減りましたか?
ほぼ変わらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。そうでしたね。。自転車にそもそも乗らないから知りませんでした。保険がかかるなら、自転車は乗らないかな。。

お礼日時:2023/11/11 17:13

その程度の安全管理もできない人間は乗らない方がよい。


自転車は軽「車両」である。
そして道路は公共の場である。
    • good
    • 0

罰金取れなければ警察は取り締まらない。

ザル法ですね。都内の治安悪い地域では、かぶってる女の方が圧倒的に少ない。原付だってまともにかぶらないで首の後ろにぶら下げてる状態が多いね。おまわりが働かないから、治安も悪いんだと思うね。電動キックボードのレンタル屋も警察とズブズブ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?今もヘルメットぶら下げが通用するんですか?

お礼日時:2023/11/11 17:12

自転車は手頃な価格なので減らないでしょう。


女性は減るカモですが オバはんは減らないでしょう。

※三輪ミニカー(ナンバーはブルー)運転には普通自動車免許が必要。
三輪バイク(ナンバーは白.黄.赤)はヘルメットが必要。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3輪バイクはヘルメットつけなくていい条件もあるんですよ

お礼日時:2023/11/11 17:11

かぶってますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは離島限定じゃ?

お礼日時:2023/11/11 17:10

ヘルメットかぶらず自転車に乗る今の環境みたいなのが今後も続くと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないと罰則がついたら、という話ですよ。

お礼日時:2023/11/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A