プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
無免許の人を通報したいです。
匿名は可能ですか?あとどこに電話したらいいのでしょうか?
無免許だし、つい最近一方通行のところで切符をきられてます。しかも、他人になりすましてです。
母印?指紋?採取されたみたいなのですが。

質問者からの補足コメント

  • 今回捕まれば2度目の無免許で捕まると思います。

      補足日時:2024/04/28 16:09

A 回答 (8件)

> 匿名は可能ですか?



情報の信ぴょう性次第。
匿名では、まともに取り扱われない可能性はある。

> あとどこに電話したらいいのでしょうか?

#9110の相談窓口が良いと思う。

政府広報オンライン - 警察に対する相談は警察相談専用電話 「#9110」番へ
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信憑性ですね、、、
住所、名前、車種、ナンバー、勤め先というか自営業、他人になりすました側の名前もわかります。

お礼日時:2024/04/28 16:20

警察書や交番でよいです。


通報者の、訪問要件や個人情報は守られますから、安心してください。
ただ、その違反者が、受付警察官の身内だったら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対にばれないですかね?
一応親戚なので、、、

お礼日時:2024/04/28 16:22

匿名通報ダイヤルってあるけど、交通違反はなぁ・・


なんで匿名にする必要があるのですか?
もし、相手が反社で報復懸念あるなら、ギリOKかも。
でなきゃ、交番で相談してみてはいかがですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚なので、後々がめんどくさいかと、、、

お礼日時:2024/04/28 16:21

警察署や交番で構いませんが、電話以外だと質問者さんが根掘り


葉掘り聞かれますので、電話で通報して下さい。
この場合は匿名で構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこに電話したらいいでしょうか?先ほど教えてくれた方がいてるのですが、そこでいいんでしょうか?
番号から通報者わかったりしませんか?

お礼日時:2024/04/28 16:24

警察署の交通課、交番など


ただ道交法は現行犯以外は取り締まられにくいけど
それだけ詳しくわかるなら押さえてくれるかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所のある警察署ですかねぇ?

お礼日時:2024/04/28 16:26

解答に警察署や交番と書きましたが、これを読みましたか。



例えば110番したとします。県には数々の警察署や交番があり
ますが、どうして最寄りの警察署からパトカーが来るのでしょう
か。それは警察の本部では何処から発進されたのが分かるからで
す。また固定電話や電話番号で地域が分かりますし、携帯電話で
は使用者が住む地域が分かるようになっています。
だから通報したのは誰かが分からないようにするには、公衆電話
から通報しましょう。公衆電話の黄色いボタンを押せば、10円
は要りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。気持ちが決まったら公衆電話からかけます。

お礼日時:2024/04/28 16:52

警察署に車両ナンバーを連絡通報してください。

その時、無免許だと言う、その主旨を詳しく説明してください。また、その運転手がよく通る道を言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 16:52

No.3です。



> 絶対にばれないですかね? 一応親戚なので、、、
警察の捜査方法次第です。
明らかに、通報があっての狙い撃ち、と言う捕まり方であれば、
知っているのは誰々だから、と推測されることはあり得ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは思ってました。でも、知らないふりでそこは通そうと思ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A