アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のワイパーの根本

何故か白くなってます。
これはなんの汚れですか?
何で落ちますか?

「車のワイパーの根本 何故か白くなってます」の質問画像

A 回答 (7件)

ペーパーで磨いて


100均で筆を買う、ホームセンターで水性つや消しブラックを買って塗ればいいです
外してスプレーは面倒ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うとくてすみません、ペーパーとは?サンドペーパーですか?

お礼日時:2024/04/29 11:37

多分ステッカーが貼ってあったのでしょうね


ガソリンスタンドのお兄ちゃんに100均のキャンディでも渡して取ってもらうのも
いいかもですね
    • good
    • 0

百均で紙ヤスリでですね


水に濡らすペーパーヤスリもでいいですね
気軽にやればですね
綺麗になるよ
又、
傷めばアームごと替えれば
いいですね
車は消耗品、20年経てば部品が無くなります
    • good
    • 0

追伸


私のポルシェなんか二度塗りそれで綺麗ですよ
    • good
    • 0

錆びですね。


古くなるとそうなります。
これの修正方法は、ワイパーごと一度外して
ペーパーで磨いて、つや消しブラックを塗装したら綺麗になります。
もしくは、ワイパーアームごと交換するかですね。
    • good
    • 0

ワイパーの艶消し塗装の劣化です。

塗装が弱いので、すぐに錆びてしまいます。自分は、ワックスを掛けています。
「車のワイパーの根本 何故か白くなってます」の回答画像2
    • good
    • 0

アルミの錆かな?。


アルミなら交換するか、磨いてアルマイト処理 でも無理ですよね、DIY普通なら磨いて黒塗装かな?

めんどくさくて、どうせ数年で乗り換える車なら、マスキングして、軽く磨いて、シャーシーブラックを吹く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A