dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家(賃貸アパート)に彼氏を呼んで せ ッ くす をしてしまいました。
声がうるさかったようで隣人から大家に苦情が行きました。

大家から電話があり
「男連れ込んでるんですか?
苦情が来てるんですよ!生活音じゃない音がするって!
お家賃は1ヶ月1人分しか貰ってませんよね?隣の人が出ていったらどうするんですか!お風呂も朝入ってうるさいんですよ!」
とすごく早口で怒鳴られ切られました。

私自身その点に関しては申し訳ないなと思っています。

①お風呂に関しては朝の6時後半から7時頃に入っていたのでそれ程か?と思いました。

あともう1つ、隣も朝の7時頃からピアノ?か分かりませんが楽器をやっています。
もちろん楽器禁止なアパートです。お昼頃に弾いてる事のが多いとはいえ、何時間も同じような音楽を聞かられて頭がおかしくなりそうです。
布団被って聞こえないように頑張ってることもあります。
ちょうどうるさすぎて相談しようか悩んでいた矢先に私自身が苦情を言われてしまいました。

②こんなこと言ったら当て付けがましいと思われますか?言わない方がいいですかね、、しばらく日を空けてから言うか我慢し続けるしかありませんか?
大家からトラブル防止のため苦情は大家までと言わています

③また2年で契約更新なのですが出ていけと言われますかね?まだ住み始めて2ヶ月目なのであと約2年大人しくしていれば大丈夫だと思いますか?本当に大激怒と言う言葉が似合う程の怒りっぷりだったので心配です。

今まで苦情を言われたことはなく今回が初めてです。
何度も同じことを繰り返している訳じゃないですし洗濯機や掃除機、ドライヤーの時間は配慮出来ていました。

④退去を言い渡された場合諦めて出ていくしかありませんか?

ちなみに親にも あ エ ぎ 声がうるさいとクレームが言ったようです。一応もう1回電話して謝っておくからと言われました。

A 回答 (3件)

謝っても罪は消えないからね。

言い返したら俺でも「お前が言うか」と逆ギレするな。もうしないなんて関係ないよ。タイミングが悪かったんだが、隣人の音は、他者が言うのを待つしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キレられるの承知でこちらも注意するのでそちらも直してと大家に伝えてもらうことにします。

お礼日時:2024/05/01 13:35

楽器の音?を苦情として言いましょう。



それで今回はお互い様という事にしてもらいましょう。

今後は彼氏を入れない事です。

生活音は、朝9時から夜8時ごろまでではないでしょうか?それもハッキリ大家さんに確認しましょう。

またはもっと、防音されているアパートかマンションへ引っ越す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1Kなのですがお風呂がある側はキッチンとトイレがあり寝てるのは大体そことは別側の部屋?です。(まさかキッチンで寝てることはないと思うので)

昨日隣人がお風呂に入っていた0時頃どのくらいの音か測定してみたところお風呂の真隣では40dB家の外(お風呂の窓がある)場所では50dB、寝る部屋では20dBでした。隣人のお風呂は私の部屋と隣り合わせなのですが私の部屋のお風呂は角部屋なので隣人の部屋とは隣り合わせになっていません。隣人が寝ている時間(6時半すぎにお風呂に入ったら寝ているのにうるさいと言われた)でもせいぜい20dBないくらいこんなの言いがかりですよね。

彼氏は入れないようにし楽器?音楽の音を録音して持っていこうと思います。
しばらく時間を置いてからですが。

お礼日時:2024/05/01 13:34

喘ぎ声聞かせるのはアホやね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その件に関してはわかつていますしこちらが悪かったです。しっかりと謝罪をしてそれからは二度とないよう務めています。

お礼日時:2024/04/30 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています