アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣人から2回も苦情が来ました。
1度目はこちらが悪かったので大家を通して怒られ、謝りました。
それからは気をつけいるのに1週間後また苦情が来ました。

大家「また男の人連れ込んでるんですか?苦情が来てるんですけど(1度目も男の連れ込みでの苦情)」

私「前回電話で言われてからは連れ込んでませんけど?」

大家「本当ですか?男の人の話し声がするって苦情が来てるんですよ。」

1度こちらが悪く苦情を言われているので強くは言い返せませんでしたが完全な言いがかりです。
私は信用を失ってるかもしれませんがもう同じことはしていません。
大家から電話があった時は外に出ていましたし私も平日は学校、彼は仕事をしていました。またカラオケで朝帰りをしたのでその日の夜中は家に帰っていません。

最近アパートの隣の一軒家で電話をしてるのか朝5時でもすごい男の人の声が響いています。それと間違えているのかと思いますが…。

また同じことで苦情がきたらどうしたらいいですか?
大学に通う4年間は住み続けたいのですが大家に追い出されてしまいますか?

またこちらが隣の騒音問題(楽器禁止なのに弾いている)ことをついでに大家に話したところ取り合って貰えずです。
楽器の音がうるさいと言っているだけなのに楽器はダメですよテレビと同じて生活音はどうしようも出来ません
と言われます。
隣人は平日9時頃(早いと7時)から3時間ほど?楽器のような音を鳴らしています。少しなら気になりませんが何時間もやられると重低音が響いて困ります。
また夜中(1時頃)もテレビの音が響いています。(これに関しては音を下げて頂きたいのが本音ですがどうにもできないと諦めてます。)


とりあえず同じ苦情が来たらどうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (7件)

はっきり言いましょう、防音の悪いマンションなんだからしょうが


ないですって。
こっちも我慢してるんです、と。
大家が一番悪い。
    • good
    • 1

前の子だよね。

おそらく楽器の件を伝えての報復だろう。出るか、法テラスで相談して法的に行かないと、繰り返すよ。
    • good
    • 2

隣から直で苦情がきたら「大家さんに言って下さい」と言う。


大家さんが言ってきたら一軒家の大声男性の話をしてそっちの声だろうと言う。
大家さんは普段から素行よくして味方にしておくべきですよ。
隣の肩持つのもお付き合いが出来てるからでしょう。
    • good
    • 0

弁護士を立てて裁判をすることを大家さんおよび隣人にお伝え下さい。


間違いなく自分はその時間に家にいなかった。間違いなく男の人を連れて来なかった。そう伝えて、裁判をすることを伝えてください。
あるいは隣人は禁止されている楽器を使っている証拠をおさめ、裁判の証拠として提出することをお伝え下さい。

たぶん、二度と連絡してきませんよ。どちらも。
(仮に裁判になったとしても、アナタに非がないなら負けませんし、相手方に費用を請求できます(弁護士に言えばそうしてくれます))
    • good
    • 0

私の経験ですが息子の部屋に泊まり隣の女性のエッチの


遠吠えがヤバかった記憶がありますので隣限らず周囲の
苦情が大家さんに入っていると思うのでそんなレッテル
が貼られたと思いますよ。
    • good
    • 0

なお次回の引っ越し時は鉄筋を条件に入れてください


木造、鉄骨は音もれもれです
騒音問題をきにしないためには鉄筋が必須です

隣の部屋との壁をコンコンとノックしてみてください
音が響くなら木造・鉄骨、響かないなら鉄筋です
    • good
    • 0

で、証拠は取ったんですか?録音とか


楽器がうるさいのは何時ごろで何デシベル?
基準値を上回っていたんですか、いなかったんですか?

騒音問題はやっかいなので記録を残しておきましょう
第三者に明確にわかる基準・記録が必要です
録音も音のうるささもスマホで測定・録音できたりもします
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A