プロが教えるわが家の防犯対策術!

左足をが痛いのですが療養をがしたら方をが良いのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

何かしたほうが良いこともありますし、安静にしていたほうが良いこともありますので、医療機関を受診して医者に判断してもらってください。

• 0

痛みの種類や度合いにもよるかもしれませんが、療養=素人判断、、というのはあまりお勧めはしません。

まずは病院で診察を受けましょう。
痛みというのは必ずしも痛い部位が悪い、、とは限らず、中には重篤な病気が隠れている場合もあります。

また、安静が良いのか、動かした方が良いのか、冷やした方が、温めた方が、、と処置も結構違ったりもします。

診断の結果をもって、医者の指示に従って行動されるとよいかと思います。
    • 0

何となくでも原因が分からないと対策出来ないよ。

• 0

痛い といってもいろいろな痛みがあるので

もっと具体的に 言ってもらわないと なんの助言もできませんね。
    • 0

私は、ど素人です。

糖尿病服薬中、脊柱管狭窄症と整形外科で診断されました。私の様に後期高齢者新人に成ると右側腰部、脹ら脛、脛、足首、足親指が痛くなる事が有ります。整形外科でレントゲン、MRI検査後、脊柱管狭窄症と診断されれば、三百メートル歩くと足が痛くなる間欠性跛行と為ることがあります。歩くと痛くなり、腰降ろして休むと又、歩けます。糖尿病の方は、足神経絡み並びに、血流検査を循環器内科で検査して下さいませ。痛み始めは焦って、整体院等をいろいろ考え悩まられると思いますが、上記の最適科の診察を受けられた方が良いと思います。私は、1年間、ここ教えてgooで質問したり、youtubeを見て調べた結果、やっぱり、循環器内科で血流検査して、次は、ドクターの指示を仰ぎます。
    • 0

疼痛発症に関しては、その原因を突き止める事が肝要です、。

それにより、療養が必要か否かを判断せねばなりません。

原因が分からず、ただ療養すれば良いと近視眼的に考える
のは病状を悪化させる場合もあります。
    • 0

痛いの嫌ならするしかないと思いますが

• 0

血が出ているような怪我なら外科。

足の外ではなく中の方の痛みなら整形外科。
適切な診断をしてもらうのがベター。

さらに、私が最近経験したんですが、
痛風でつま先の激痛は内科で鎮痛剤を処方してもらいましょう。
    • 0