プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持ち自慢に「耐えられる人」と「耐えられない人」の違いとは?

私は誰かに金持ち自慢をされても「耐えられる人」です。全然平気。

ところが、金持ち自慢に「耐えられない人」がいるようです。

この「耐えられない人」の心理を教えてください!!

A 回答 (14件中11~14件)

・かっこいいクルマに乗りたい


・素敵で豪華な家に住みたい
・いいホテルで美味しい食事の付いた旅行がしたい
・高価で素敵な服を着たい

っていうような望みがある人は「お金がたくさんあればなぁ」と常日頃から思っているはずです。で、それを叶えられない自分が、叶えられる人を見ると「うらやましい」と思うわけですね。
それが、耐えられないという心理の中身なのだと思います。
    • good
    • 1

そこまで生活に困ってなくて、特に羨ましくなければ、どうでもよく感じる。

それ以外の人が「耐えられない人」ですかね。劣等感とか妬みや欲の多い人とか。
    • good
    • 2

財力に対抗意識を持つか否か。

「金持ち自慢に「耐えられる人」と「耐えられ」の回答画像2
    • good
    • 0

自分も金持ちになりたいけどなれないから悔しいと思うのです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A