プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の歌謡曲。


CCBやらチェッカーズなどは 歌謡曲 流行りとしか思わないけど。

稲垣潤一やら 流行った時代のシティポップて。

時代だなぁ…とか 令和とかじゃあ 古いとか

関係なく メチャクチャ 矢張りいい。

杉山清貴&オメガドライブの2人の夏物語は時代だけど。

君のハートはマリンブルーとか。

令和 関係なく 良いとか 若い人では、感じるのかなぁ??

A 回答 (4件)

いいものは世代関係なくいつまでもいいですよ

    • good
    • 0

シティーポップは音楽性が高いですし、私も好きですね。


確かに流行ではないなにか特別なセンスを感じると思います。
大瀧詠一やEPOなんていうのもとてもいいですよね。
    • good
    • 1

シティポップはノスタルジックだからウケてるんですよ。

まさか最新の音楽と並んでウケてるわけではないです。
稲垣潤一なんてシティポップ(…なんですか?)の中でも歌謡曲みたいにかなりダサくて野暮ったい部類の音楽でしょうし。聴いててわかりません? わからないとしたらあなたの音楽の視野が狭いとしか思えません。
    • good
    • 1

自分はCCBもチェッカーズも良い曲だと思いますが。



子ども頃に聴いても全然何とも思わなかった曲が大人(おじさん)になって聴いてみたらとても胸に刺さるような良い曲だなぁと気付く事が多いですね。懐メロって良いですよね。

自分が子どもの頃に売れてた小沢健二さんとか大江千里さんの曲とか何とも感じなかったですがこの前偶然ラジオで流れてるのを聴いたらとても良かったです。
思えば当時は小室哲哉さんの曲ばかり聴いていました。今ももちろん好きですが。

まだまだあるかも知れないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小沢健二さんの 今夜はブギーバックは名曲だと思います。

お礼日時:2024/05/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A