アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「雨の御堂筋」という曲、好きな方いますか?

A 回答 (5件)

はい、好きです。


と言うよりも、当時の歌謡曲は、殆どが好きでした。
そして、その後の世代の歌謡曲は、様相変化が大きく、
全く魅力がなくなりました。
残念です。
 
当時、レコード大賞の最有力候補だったけど、
外国人の作曲だったので除外、
これも、とても残念なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>>当時、レコード大賞の最有力候補だったけど、外国人の作曲だったので>>>除外、これも、とても残念なことです。



それは知りませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 16:49

特に好き腕もなあいけど、当時大阪に行ったとき、御堂筋行ってみたら、何重にも路上駐車のあるダダっぴろい一方通行の道路で、大阪の路駐の無法ぶりに驚きました。

路駐は大阪府警の努力で減りましたね。

小糠雨で思い出したのは、「小糠三合あったら婿に行くな」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 17:35

好きですよ(*ˊᵕˋ* )


下の方がおっしゃるようにベンチャーズが作った曲でしたね.•♬
懐かしいです。欧陽菲菲の歌い方も好きでした。

?si=xwqVTg89NYIPLCKD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。嬉しいです

お礼日時:2024/04/11 16:46

♪小ぬか雨降る 御堂筋



 大阪で小ぬか雨なんで経験ねーです。

 欧陽菲菲さん、初めて見たときは、ど派手なメイク&迫力のある歌声でどちらかと言えば、子ども心に恐ろしかったです。
    • good
    • 0

「雨の御堂筋」(あめのみどうすじ)は、ザ・ベンチャーズが日本で発表したシングル。

欧陽菲菲がカバーし、シングルとして発売したもの。

リズムがとてもよく特にベンチャーズのエレキが好きで、YouTubeでよく聴いています。(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2024/04/11 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A