アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手塚治虫の漫画が予言になっていると言うのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

はい


50億年後には太陽は赤色巨星になって地球を飲み込みます
    • good
    • 0

『火の鳥』辺りは、人類の未来、地球の未来を語ってました。


見る人によっては、予言になっていると思うのでしょう。

今も繰り返しの一部であって、高度な文明は核戦争に至り、
滅亡、しかし、何億年もかけてみれば、原生動物から進化
してまた同じ状況と表現していた。多分正しい。

残念だが、精神文化より科学文明が先行して、本来の利器を
正しく使えない。馬鹿にはさみ状況・・・
昨今のウクライナ侵攻と、ロシアのプーチン大統領の核打つぞ
発言を見ると頷けます。

サルを3本毛が少ないと馬鹿にしてますが、生物としては
大腸菌(クソ)にも劣るのが、人類かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 17:18

それよか、レオナルドダビンチが死ぬ間際まで必死に水害に悩まされるような絵ばかり描いていたことの方が今になって怖いね。

    • good
    • 0

どんな事柄も、当てはめられる部分だけを拾っていけば「予言」です。


そんな事を言っている人は、外れた部分は無視するんです。
宝くじの高額当選者だけを取り上げて、
外れた多くの人の数を数えないのと同じです。

この板でも、映画や歌謡曲の一部分を取り上げて
いかにも「予言だ」と言っている人がいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 12:26

手塚治虫は聖書の本を書いています。


彼が聖書からインスピレーションを得ているとすればあながちありえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/13 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A