プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それがJ-POPなどの歌謡曲の場合は「song title」だと思われますが、
ボーカルなしのインスト曲、例えばクラシック、映画音楽、テクノ、ダンスミュージックなどの場合はどうなりますか?

A 回答 (6件)

ID3タグの名称は「title」


ボーカルの有無に左右されない楽曲の名称であれば「track」が一般的
    • good
    • 1

track はアルバム(CD や LP など)に収められているそれぞれの曲のことです。



下の画像にある "All tracks are written by Lennon–McCartney" は「すべての曲はレノン=マッカートニーによって書かれました」の意味ですね。

画像はウィキペディアよりとりました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Let_It_Be_(Beatles …

画像はここから下
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「「曲名」を英語で言うと?」の回答画像6
    • good
    • 0

title とか name とか・・広い意味で使るので、



the title of a piece, the title of a composition, the title of aria とか、
the name of a song とか・・・
    • good
    • 0

歌の入っている・いない関係なく曲名は title でいいと思います。



念のためインスト曲のアルバムを紹介しているサイトを見てみましたが下の画像のとおりです。※画像は Allmusic のサイトより。

「Walk Don't Run」(The Ventures)


画像はここから下
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「「曲名」を英語で言うと?」の回答画像3
    • good
    • 0

いろいろと言い方は変わります。


インスト曲はinstrumental
クラシックはclassical tune
映画音楽はfilm music or movie music
ダンスミュージックはdance music
でいいでしょう。
BGMは広く背景音楽なので映画・ドラマ以外でもオフィスやレストラン、デパート、スポーツジム等でも流れていればそれらは全てBGMです。
    • good
    • 0

music titleでいいんじゃね?


映画音楽はBGMとも言いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!