プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理と化学の問題集で、オススメなものを教えてください。
今、基礎問題精講とエクセルという本を持っていますが、独学なのもあり難しくてあまり捗っておりません。ですので、比較的易しい難易度のものをお願いします。

A 回答 (2件)

ここで質問するより塾のサイトや参考書のブログ記事、YouTubeの動画なんかを参考にした方が良いと思います。

武田塾のサイトとかおすすめです。

私個人からのアドバイスとしては分からない問題で止まらずさっさと答えを見て解き方を覚えること、分かる問題は印をつけて2周目から飛ばすこと、繰り返し同じ問題集を解いて8割9割の問題を分かる状態にすることです。繰り返すほど問題が減るので一周が短くなります。

問題集を買い替えるなら本屋でなるべく薄い本を買ってそれを完璧にして自信をつけるのがいいんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

武田塾の逆転合格.comを参考にしようと思います。それと、難しい問題に多くの時間をかけず、スピード感を少し意識して行こうと思います。
ご意見ありがとうございました。

基礎問が難しいなら、まずは教科書レベルの話が良く理解できていないと思います。

宇宙一分かりやすいシリーズで補強してはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

入門問題精講を検討しておりましたが、そちらにしようと思います。御回答ありがとうございました。