プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな子aちゃんがいるのですが、自分と仲がいいb君(俺がaちゃんのことを好きってb君は知りません)っていう子がいるんですけどaちゃんとb君はそんな友達って感じじゃないのですがこないだaちゃんの誕生日の日にdmでおめでとう見たいな会話をしてたらしくその時にb君が今度飲みに行こうよってaちゃんを誘ったんですよ、自分とb君とaちゃんはまだ18歳なんですけどb君はお酒とかたばことかそういうのをやるタイプでその子いわく合法って言ってるんですけどよくわからないものをしたりする子で性行為をよくしたりな感じなんですけどaちゃんはお酒は飲まないですし軽い喘息持ちっていうのもあり普通ににおいが嫌いなのでたばこはきらいで下ネタとかも嫌いで純粋な子なんですけどそのこは飲みにはいかないけどサイゼでご飯とかならいいよって言おうかなってさっき話してたんですけど、未成年で喫煙飲酒してる子とご飯なんてできることなら行ってほしくないじゃないですかでも自分は彼氏でも何でもないのでくちをだせないじゃないですか?b君が性行為をよくする子って気っと知らないんですよねさっきはなしててお酒が入ったら薬物を進められたりしたらどうするって言ったらワンちゃん勝てる気がするんだよねって言っててでも絶対勝てないと思うんですよ、それにかなり考えすぎではあると思ってるんですがむりやりそういうことをされるとかもなくはないじゃないですか?
自分はできることなら行ってほしくないんですけどさっきも言った通り彼氏でもなんでもなくただなかがいい友達なのですがaちゃんに行ってほしくないって言ったらだめですよね?なんだお前誰だよってなっちゃいますよね?

A 回答 (1件)

まず、aちゃんが飲みはOKせずにサイゼでご飯とかに変更したのは、ガードがそれなりに堅いとか、しっかりしていると思います。



お酒が入ってしまうとその流れで、、、、、という事も、確かにあり得ますが、サイゼとかでノンアルであれば確率にして90%ぐらいは大丈夫かと思いますよ(^^)

無理やりというのは犯罪でもありますし、そう簡単にできる事ではありませんから、あなたもそこまでは心配しなくて良いと思います。

ただ、あなたが心配する気持ちも分かります。

それで行って欲しくないと言うのは、あまりお勧めはできません。
何故なら、あなたの言う通りaちゃんはあなたの恋人では無いという事は勿論なのですが、それを言うと間違いなく理由を聞かれると思います。
理由を聞かれた場合に、あなたはきちんと説明できますか?

もしもきちんと説明できるのであれば自分は言っても良いと思いますが、同時に好きバレする可能性もありますし、何故そこまで私の事を考えるの?と質問される可能性もあります。

それでも良いという事と、こういう話がb君に絶対に知られないという事なら言っても良いと思います。

自分であれば、aちゃんには以下の様に言うかもしれません。
「b君とは仲が良いから絶対ここだけの話にして欲しいのだけど、b君は遊び慣れているから、色々と誘いがあるかもしれないけど大丈夫なの?」
と、あえてその様に言ってみて、aちゃんの反応を見させてもらうと思います。

それでaちゃんが事前に色々と分かれば大丈夫だと思います。
(もしかしたら、既にb君のそういう事を知っている可能性だってあります。)
3人の具体的な関係性が分かりませんが、普通に友達という事であれば、情報交換とか事前の意思確認という事で、aちゃんがどういうつもりでb君との会食に臨むのかは聞いてみても良いかもしれません。

最悪のシナリオとしては、aちゃんが実はb君の事が好きだったとか、最初は一生懸命ガードしていたけど、b君の押しに負けてしまったという事になると思いますが、もうそうなったら諦めるしかありません。

以上ですが、あなたが上手に立ち回らないとマイナスになるリスクもあるとは思いますが、何もせずに後悔するのが嫌だ!という事であれば、aちゃんとb君双方に充分配慮しながら話をしてみてください。

こういう事は貴重な人生経験(人生勉強)でもありますから、秘密厳守という事で聞いてみる・話をしてみるというのは自分は悪い事では無いと思いますので頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にアドバイスをくれてありがとうございます!
参考にして頑張ります!遠回しにはなしてみますね!
きもとかそんな回答が来ると思ってたのでめちゃくちゃうれしいです!ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A