プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩み相談です。

明日、ネットで知り合った大学生の男性(年下)と会います。

その大学生は、大学に友達もいなくて20歳になったのに20歳らしいこともできなくて、友達も別にお酒じゃなくても普通に遊べるじゃんと言われましたそうです。
大学生活がつまらないと悩んでいました。

それで私はお酒飲めませんが、飲むの付き合うよと言いました。

そしたら、「そんなにお酒にこだわりはないので無理しないで大丈夫です」「普通にご飯に行きたい」と来ました。

それで日にちは向こうが決めて、待ち合わせ場所やご飯屋さんは任せますと来たので、いろいろ調べてたら画像の返信が来ました。

急にいろいろ指定してきたので、少し怖くなりました。

私は会う前に電話(ビデオ通話でなく普通の)したいと言ったら、「話が詰まったときの雰囲気が苦手なのと、切るタイミングが分からなくて…」と言われました。

会うのはやめたほうがいいでしょうか?

皆さんのアドバイス、ご意見よろしくお願いします。

「悩み相談です。 明日、ネットで知り合った」の質問画像

A 回答 (7件)

「話が詰まったときの雰囲気が苦手なのと、切るタイミングが分からなくて…」



明らかに電話で話したくないためについた「適当なウソ」ですね。

話が詰まったときの雰囲気が苦手←会って話したらそれはないのでしょうか?
切るタイミングが分からなくて←会ってバイバイするタイミングがわからずお持ち帰りするんでしょうか?

という風に後先考えていないことがわかり突っ込みどころ満載です。

まぁ、遠目にあなたを品定めしてこれはいいやと思った時以外はとんずらする卑怯者か、
これはこんな俺でも大丈夫とおもったときだけ登場する小心者、確定です。

飯屋さんは任せます←たぶんデートしたことなんかないです。リードもできません。

大学生活がつまらないと悩んでいました←大学生活は自分で楽しくしようとしない限り誰も楽しみを持ってきてくれません

これからもわかる通り、かなりポンコツ仕様です。

行く?私は暇で楽しめないことも承知の上で「人間観察」する目的でバイト代がかなりいいなら考えないでもないです。
    • good
    • 0

>話が詰まったときの雰囲気が苦手なのと



「私は話したこともない人と会うのが苦手なので、今回はご遠慮します」でいいでしょう。

即座に怪しいとはいいませんが、譲歩する気がないのがとても印象悪いです。

仮に、じゃあ電話で話しましょうってなっても、私ならもう関係を切ります。

そういう人と会っても楽しくないだろうし。
    • good
    • 0

>その大学生は、大学に友達もいなくて20歳になったのに20歳らしいこともできなくて、



もし彼の言ってる事が事実なら、ここを疑わなきゃです。
20歳で大学2年又は3年で友達がいないって、難ありな人です。
だからこんな若さでもネットでしか知り合えない様なモテない難ありな人って事です。
改札まで迎えに来て以前の問題なので、あなたはこの様な方で良いのですか?

20歳らしい事も出来なくて…
って彼女を作りエッチもしたいのも含まれてますよね?
きっとモテないので、初恋愛かもしれないし、1回くらい恋愛経験はあってもそんな程度なので、相手は興味本位の恋愛をしたい程度で、あなたはそんな彼をリード出来ますか?
果たしてあなたが努力をしてまでも魅力がある素敵な人なんでしょうか…
魅力ある人なら、リアルに恋愛は出来てると思いますが…

とあなたはそこまで分析をして、それでも会いたいと思える相手なのかです。

大体大学では友達は多くなくても、友達と遊んだりしてるので、友達がいないのは欠陥品も考えれます。

彼は彼女欲しい願望も強いので、あなたの見た目がある程度タイプならグイグイ来て、付き合ったらすぐにエッチコースと、そんな事もあり得ます。

会うべきではないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

相手の方とは関わるのをやめようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/03 11:47

こんにちは、



駅の構内よくわからないから、自分の知ってるところで待ち合わせにしてもらってもいい?ってことだと思いますけど、
最後の「お互い様です笑」がなんかカチンと来ないでもないですね(笑)

その人がどういう人か分かりませんが、文章って思っているよりも人柄を現すと言いますし、
「怖い」「なんか違う」と感じたら、自分の直感を信じて会うのをやめた方がいいと思います。
    • good
    • 0

きっと 改札口で待っているのは ハゲをベレー帽で隠したおっさん だと思うよ。


そんなのと、食事したいんですか?
    • good
    • 0

自己責任なので、不安なら会わないでいいような•••

    • good
    • 0

質問者さん女性でしょ。


会ったこともない奴といきなりご飯に行こうと何故約束できるのか理解が出来ない。
しかもご飯で終わると言い切れますか。暴行されるかもしれないし、変な事務所連れて行かれるかもしれないし。
ヤバい奴だったらどうするんですか。
事前に電話ひとつ出来ない、避ける奴信じて良いのですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!