アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家庭が娘と息子を入れた4人家族で、奥さんは主婦です。もともと、奥さんはお友達が多くて、昼間も大体ランチに行っていて、どこで誰と会ってるのかは全然知らない。どこに行ってるのかも知らない。という感じでした。今まで夫側の男性は料理はほとんどしない。たまに日曜日とかの昼間にチャーハン作る程度。キッチン汚すと怒られるし、基本嫁さんの仕事。ということを言っていた旦那さん側が、ある時から仲間の飲み会を断るので、あれ?と思っていたら、これからは男二人の日も増えるから最近は自分が料理をすることになったので、そういう簡単なセット(カレーを作るような材料全て買えるようなもの)を買うことが増えた。と言っていました。へーと思っていたら、土曜の夕方、息子さんが塾に行く前に、息子さん用に料理を作らないといけないとのことで、少し意外でした。主婦で、平日も休日も家にいる主婦が、土曜の夕方、息子さんの都合に合わせて家に居られない、留守にしていて、晩御飯を旦那さんにお願いする、ってとても変わった家庭に感じるのですが、そんなものですか?
土曜に奥さんがランチに行くなら、デパ地下で息子さんのお出かけに間に合うようにお惣菜を買ってきたりするものだと思うのですが、違うんでしょうか?奥さんはお泊まりの予定があるということなのですか?

A 回答 (2件)

奥さんは社交的だけど、元々料理が嫌いで作っても不味いので、ある時 夫が自分で使ったほうが美味しい事に気づき、また料理の楽しさに目覚めたのではないですかね



奥さんは夫が使ったほうが子供が喜ぶから任せているのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひょっとすると、奥さんは親の介護とかあるのかも。とふと思いました。
今まで、奥さんが全て料理担当だったから、旦那は料理は嫁の仕事、と思っていた夫婦において、いきなり旦那が息子と二人で過ごす時間が増えたって、、、篠原涼子や中山美穂のところみたいですよね。やっぱり、夫婦ならではの事情があるんだろうし、大変だな。と思いますね。。。。。。娘さんもいるのに、娘が家事をするわけではないみたいだから、奥さんが病気というわけではないのでしょう。。。ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/03 02:04

わー主婦を敵に回しますね。

奥さんが主婦で あまりにも家事やらなすぎとかならともかく、主婦なら家族の予定に合わせて家に居ろだ、飯用意しろ は無いわ。
それに、他人が一部だけを見て、とやかく言うのは良くないです。

例えば 我が家の実例ですが、父の仕事の都合で母は地獄忙しく不規則な生活を送り、母の方が大変だろって感じでした、やっと父の仕事が落ち着き、母はやっと家に待機しなくてよくなり、母が留守の時は父は自分で食事調達です。けど、母は好きな時間に出かけられるようになっただけで、相変わらず、やる事 山積みで、さして楽になってないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A