アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで中国の地方部族の通い婚を取材してましたが、男は農作業を手伝い一夜を共にする。その後、自分の家に帰る、というものです。

因みに、家長が女性の村ということでした。日本の家長が女性となったらあなたは受け入れますか、それとも、、

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

    ついでに質問です。この際、男優位社会を女性に大政奉還してはどうでしょう。

    天皇は女性、日本の首相も女性、各会派の長も女性、女性の目から国政を考える女性党を結党する。

    少子化政策も女性の目から考えて貰う。私の希望は通い婚の合法化ですが、、

      補足日時:2024/05/03 13:58

A 回答 (7件)

今の恋愛観とか結婚観なんか、宗教的な理想に基づいた弱者保護。


オスとメスの世界にルールなどないのが本当の世界。
お互いが合意する仕組みに、問題はないでしょう。
    • good
    • 2

追伸に内容が意味わからず


そもそも男性優位なのは、出産や肉体労働に適した報酬
実際の権力者は、家庭にいる妻なのです。

貧乏人の家庭で男性優位とかあるのか?
それがあるなら暴力でしょうから、大政奉還とか言ってないで、男性の腕力が落ちるか女性のが上がるかじゃないの?
    • good
    • 1

昔は日本もそういう風習だったでしょう


夜這い、通い婚
そもそも人類の歴史とさて最初は母系社会
戦争とか支配とかなんやら出てくると男が支配する社会になっていく

「なったら受け入れますか」って
もうそうなったら、って話でしょう?
人々が受け入れるから既にそうなったあとの話ってことですよね
今日からやりましょうって話ではなく

現代でも生活や子育てが社会でフォローされたり実家が頼れるなら
下手に男の支配を受けるよりシングルでいいって人もいますからね
    • good
    • 1

平安時代も通い婚です


良いと思いますよ
    • good
    • 2

理想ですね。

    • good
    • 1

日本も室町時代まで庶民は通い婚でしたよ。


嫁入りの風習は江戸時代からです。
    • good
    • 2

タラオやんか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A