アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約30年前の彼女に逢いたいです。逢うために、どの様にアクションしたら良いか知恵をお貸しください。

質問者からの補足コメント

  • 今現状で判ることは、彼女の実家の住所と電話番号のみです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 20:44
  • 昔、新橋に務めていて名簿図書館なるところを知っていましたが、そのような事を相談できるとは思いもよりませんでしたが、mimon01さんも活用をされたことが、おありになるのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/04 20:47

A 回答 (9件)

No.3です。

補足を拝見しました。
私自身が使ったわけではなくて、以前複数の悪徳業者(いずれも現在は廃業済み)と対立していた時に、私の現住所に何度も送りつけ詐欺や脅迫状を送られたことがありまして、その住所の書き方が普段使わない長ったらしい書き方でしたので、出身高校の同窓会名簿から知った物だと判明しました。
その同窓会名簿は明治時代の正岡常規(子規)あたりから載っている百科事典クラスの物ですから、所有している名簿業者は限られていまして、それらの悪徳業者が直接名簿を買った訳ではなく、いわゆる名簿屋から手を回して私の情報だけを買い取ったと考えています。10万円というのはヤマカンです。
    • good
    • 0

お礼へ


実家に誰が住んでるかわかりませんよね?
もしかしたら売却して別家族が住んでるかもしれません。
直接訪ねることまで考えているなら、私なら怪しまれないよう誰か女性を連れて二人で行きます。
そして対応に出て下さった方が彼女の縁故である事を確認してから同級生であることを告げ、手紙を渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。実行仮定内容が私以上の想定と構成で驚いています。感謝いたします。

お礼日時:2024/05/05 01:03

補足へ


①彼女の家をGoogleストリートビューで確認してみます。
表札や車や子どもの自転車などが写ってることがあります。
何かヒントを探して下さい。
②部活の仲間は何十年も付き合いがある事がよくあります(特に運動部)
彼女と同じ部活の人に聞いてみて下さい。
これが一番見つかる確率が高いです。
③FacebookなどSNSで女性を探すのは無理です。
私は30年ぶりの同窓会幹事をやった時、450名を検索しましたが女性は一人も見つかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仔細細かくありがとうございます。私がこの質問を上げる前の期間、回答頂きました内容はほぼしました、可能性が見込める優先順位としては、彼女の実家しかわからず、その実家へ彼女あての手紙を出すのが良いのか・・?どうでしょうか?

お礼日時:2024/05/04 21:48

彼女の居場所や連絡先は掴めているのでしょうか?


それが分からないと回答が大きく変わります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

遭いたいってことはいい思い出なので心の中にしまって


おいたほうがいいと思います。太ったりしてまるで別人
だったら後悔すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 20:42

現在の所在はわかってるんですか?


わかってるなら、スーパーとかで偶然を装えばいいじゃん。プチストーカーだけど。
もし所在がわからないなら、難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 20:42

30年前ですと、姓が変わっている可能性が高いので、名簿屋を雇ってください。


合法・非合法を問わず、様々なルートから同窓会名簿などを探し出して、現在の住所や電話番号などが分かります。
だいたい、1件10万円くらいで引き受けてくれるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

フェイスブックかインスタグラム


に出してるかもしれない。
それか彼女の家の連絡先がわかるなら友達に協力してもらい彼女に合うよにセッティングしてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 20:42

関係している友人たちと同窓会開く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A