プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1です。 読書感想文で、「逢坂 冬馬」さんの、「同志少女よ敵を撃て」を読みます。
・シリーズ名・文庫名
・発行年
・初版発行年
を教えてください。

「中1です。 読書感想文で、「逢坂 冬馬」」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。



・シリーズ名・文庫名

この本はシリーズ物ではありません。少なくとも現時点ではまだ。
ですからシリーズ名は書かなくて大丈夫です。

それより、書名を書く場所があるはずです。本のタイトルですね。これはそのまま書き入れます。
「同志少女よ、敵を撃て」です。
書名は句読点まできっちり写すのがコツなんですよ。
ご質問の書き方だと「、」が抜けています。

文庫名について。
こちらの単行本で読書感想文を書くのであれば、
https://www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000 …
文庫本ではないので文庫名も無記入で大丈夫です。
発行所のところに「早川書房」と入れてください。

・発行年
「買った本の」発行した年を書き入れます。質問者さんのお手元にあるのは2022年です。しかし、わずか半年で17刷とは売れていますねー。

・初版発行年
「~年 初版」と書かれていなければ、刷が書かれていない最初の年が初版の発行年です。お手元の本だと2021年です。


応募票に書き込む読書感想文を書かれるのですね?
がんばって良い感想文を書いて下さいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!