プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKは契約勧誘員を導入して契約を取ろうとして今したが未契約がすごく多いですね。セキュリティの厳しいマンションに未契約が多いと聞きますが、それだけでは20%にならない?、戸建ても多いのでしょうか。

A 回答 (4件)

テレビが無い家はNHKの契約なんかしないから、NHKの視聴契約していない家庭が20%ほどあってもおかしくない。

 特に若者のテレビ離れが増えている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分母に問題ありですかね。

お礼日時:2024/05/05 15:33

借家で無い1戸建てはほぼ100%に近いと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。

お礼日時:2024/05/05 17:25

・コロナの間に世帯訪問を避けてたら、テレビの所有率が99%から95.1%まで下がってしまった。



・日本人の単身世帯が38%であり、若者の多くが一日中家にいませんので契約勧誘員が出会えません。

・戸建てには老人ばかりなので、いまさら新規契約者は増えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
戸建ては未契約者は少ない?
アパートの単身者に未契約もしくはTV所有せずが多い。

お礼日時:2024/05/05 17:24

私の住んでる地域みたいにNHKと民放2局の所と東京などと比べられても。


都会ではNHKなんか見ないし若者はまず見る暇ないでしょうね。
政府の干渉をゼロにして税金化が良いでしょうね。
特に自民党の干渉は酷いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
で戸建ては皆はらっている?

お礼日時:2024/05/05 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A