アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます、本当に付き合って良いのか教えていただきたいです。文章が下手ですがよろしくお願いします。

私は今年大学一年生の女で彼も同い年です。
高校の時通っていた塾が同じで同じ大学を目指していましたが私は第一志望に落ち第二志望に進学、彼はそのまま合格しました。落ちて連絡をやめていましたが諦め切れず私から連絡して一度お出かけにも行きました。
私はかなり直球で言うタイプなのでほぼ好きみたいなことも言っていますし相手もそれを汲み取った上でそんなに好きなの?笑みたいにいじってきます。
理想の相手だよとも言ってくれて本当に嬉しかったのですが、最近急にこのまま流れで付き合って良いのかわからなくなってきました。
私自身恋愛はこの時代に合わずかなり重く捉えていて絶対結婚!とまではいきませんが、その未来を考えてるからこその恋愛だと思っています。お互い恋愛観を話す中でそれも言っていて彼ももっと軽くしていいとおもうとは言うものの重いとは言ってきませんでした、建前かはわかりませんが。
LINEはほぼ私からです、スタンプで終わらせられることもよくあります。でも既読は本当に早くて基本5分以内ですし、たまに相手からも連絡はきます。
お出かけに行った時ちゃんと割り勘したのも不安です、私は元から割り勘するつもりですが奢ろうとする意思だけは見たかったです。周りの友達の彼氏や好きな人はみんな奢っていてああ愛されているなと思ってしまいます。奢ることに価値があるのではなくて奢ろうとする意思が欲しかったです。私ってそこまでするほどの女じゃないんだ、奢りたいと思うほど好きじゃないんだ。と悲しくなってしまいます。
彼のことは好きですし付き合いたいですが明らかに私の方が好きの気持ちが重くてこのまま付き合えたとしても幸せになれるかわからないです、私のことが好きなんじゃなくて多分彼女の存在が欲しいのかな、一旦妥協して付き合おうとしてるのかなって不安になってしまいます。今までで一番自分が本気で好きになれた相手で初めて自分から追ってきたのでどれが正解なのかどうすれば良いのか全くわからないです。ここまで相手からの気持ちを求めてしまう私が強欲なのでしょうか?どうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• とりあえず付き合ってみれば良いと言われるとそれはそうなのですが、私がどうしても恋愛を重く捉えていて恋愛するなら最後まで!とは行かなくても最初だけはこの人とならやっていける。と思って始めたいんです。我儘ですみません、幸せの一つの形としての恋愛がこれから悩みの種になるなら最初から苦しくても諦めたい気持ちもあります。正直諦めたいです、でもどうしても好きで連絡来るとすぐに有頂天になってしまって。なので皆様からの意見を聞いて諦め切るかまだもう少し頑張ってみるか決めようと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何が正解なんてモノはないと思いますが、

あなたの考え方はちょっとキケンかもしれない。
重く捉えてしまう所はどうしようもないのかもしれないけれど、
そのせいで相手に求めるモノが大きくなりすぎてるような印象。
そんな理想高く持ってても理想通りの人なんか居ないですよ?
アレもコレもソレも全部あなたに良いような見た目も性格もあなたへの接し方も、って求めすぎな感あります。

奢る奢らないの話はその人の価値観によって大好きでも奢らない男は普通にいる。
見栄っ張りじゃない人はそんな感じ。
まして学生じゃ男だからといって女より金持ってる訳じゃない。
いい大人だと男の方が稼ぎが良かったりする場合が多いから“男が奢る”みたいな習慣が出来た、
そういう大人の話を若い子達もそういうもんだと思って引っ張ってしまってる。
無い袖は振れないので金の無い若いウチのしかも学生じゃしょうがないと思う。

なんか少女マンガやドラマに出て来るような物語のような恋愛を夢想してるかもしれないけれど、
それは辞めた方がいいかも。
    • 0