プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

13歳年上の奥手男性を好きになってしまいました……

アドバイス下さい……!
23歳社会人1年目女です。
同僚を好きになってしまいました、が、どういうふうにアプローチすればいいか攻略が全く分かりません。。
相手は36歳未婚です。偏見も含みますが、恐らく恋愛経験は豊富ではなさそうな方で、陽キャ…ではなさそうな方です。仕事で質問をすれば150%の回答が返ってくる、めちゃくちゃ頭いいな〜と感じます。が、時々どこか抜けていたり、周りとの戯れに慣れていないせいか、漫画でしか見た事がないような、オーバーリアクションをとっている様子が、うわ〜〜〜初心でめちゃくちゃかわいい!!と毎度ニヤニヤしながら思ってしまいます。
ご飯……を普段誰かと仕事終わりに食べに行くような様子も見たことがありませんし、お酒も飲めないそうです。
趣味はお家でゲーム、アニメ、というインドア派な方みたいで実家暮らしのようです。
相手はあくまで私のことをただの後輩としか見ていないと思います。連絡先も交換してませんし、他の人ともやり取りをほとんどしていないとか……
超奥手男性にどうやってアプローチすべきですか?
社会に入って、恋愛は学生の頃とは違い、将来一生を添い遂げる可能性もある事をひしひしと感じました。恐らく誰かと付き合えば、その人が別れてから……とかのチャンスは一生来ない場合もあるんですよね…
と思い質問させていただきました。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

デートに誘ってください。

映画鑑賞はいかがでしょうか?ベタなデートから。いきなりステーキとか。バーガーキングとか。
    • good
    • 0

まずはあなたの本心を悟られないように、さりげなく近寄りましょう。

仕事の話でもいいし雑談に入っていくでもいいと思います。その中でよく男性を見てさらに踏み込むかどうか決めましょう。

少しづつ近づくことをお勧めします。まずは行動です!いい結果を待っています、頑張ってください!
    • good
    • 0

36歳ベテラン上司


23歳新入社員
同僚?上司関係これから
友人 彼氏 恋人
未来の旦那様
貴女次第です。
家内と二人囲炉裏端で貴女のお問いかけ読んで
羨ましいって言っていますよ、私なら冗談ですが一度試乗させて見るとかね、上手にお付き合いして下さい
人生長いです駄文ですがよろしければ読んで見て下さい
長い人生苦労と喜びの繰り返しですよ
私と家内です
傘寿家内同い年です
共に80歳迎えました
北陸の片田舎豪雪地帯古民家で囲炉裏囲み
二人暮らしです 子供
3男2女孫11人ひ孫3人
全て独立しました
歌舞伎町の片隅お風呂屋さん何軒か商いしておりその時の売れっ子泡姫さんが今の家内です
無理に連れ添い苦労ばかりさせましたが此処迄良く就いて来てくれました感謝しています
なんとか100歳迎える
まで二人頑張って生き抜いて生きます
    • good
    • 1

奥手の男性ならその人の好きなアニメやゲームから話を振って、借りるとか自分もやってみた感想を言えば距離が縮まると思いますよ。

    • good
    • 0

顔を見たら笑顔、持ち物や行動を褒める、ボデイタッチ多目 などで揺さぶりをかけておいて、仕事頑張った時に ご褒美に美味しいものを食べ

に連れて行ってもらうのはどうでしょう
    • good
    • 0

とりあえず連絡先聞いてみたらどうですか?


会社ではそうでもプライベートは違うかもしれませんよ!奥手には自分からドンドン行って自信を持たせて!
    • good
    • 0

あくまで自分の推測ながら、オーバーリアクションを取る様な男性は、承認欲求もあると思いますし、それなりに社交性もあると思いますので、初期段階のハードルは高くないと思います。


ですのでまずは連絡先の交換から初めてみてはいかがですか?

仕事で質問をすれば150%の回答が返ってくる様な人ですから、切り出し方としては、
「いつも質問に完璧以上に応えてくれて有難うございます(^^)」
「折角のご縁でもありますし、プライベートでもお聞きしたい事があるかもしれませんので連絡先を交換してください(^^)」
みたいな感じで良いと思いますよ。

それで、LINE主体で仲良くなり、遊びに誘ってみるなどしてみてください。

LINEを主体とする理由としては、彼が周囲を気にするタイプであったり、余計な詮索をされるのが嫌なタイプでもある可能性がありますので、LINEであればそういう心配がありません。

それと、一般的に考えると、36歳の男性が23歳の女性からアプローチされた場合、最初はなかなか受け入れられない可能性もあります。
理由はあなたもお分かりかもしれませんが、年齢差を如実に意識する可能性があるからです。(勿論、全ての人が意識するとも限りませんが。。。)

もしも自分がその年齢であれば
『俺の様な冴えない中年に、まさか若いあなたが本気とは思えないな、、、、』
と、まず最初に考えます。
ですので初期段階はあなたが積極的になって進める必要があると思いました。

他にも良い方法やポイントは複数あると思いますが、それは以下の様なサイトが沢山ありますので、あなたの方でも色々検索してみて参考にしてください。

ちなみに上のサイトでは10歳下が限度との記載がありますが、自分はそれは違うと思います。

自分の親友は12歳年下の女性と結婚しましたし、自分の職場でも42歳の男性が21歳の女性と結婚しました。
他にも10歳差以上の年の差婚はありますから、気にしないでください。

年上男性の落とし方15選
見逃しやすい年上男性からのアプローチとは
https://noel-media.jp/news/5779

奥手な男性の攻略法♡特徴・落とし方・デートのコツを徹底分析!
https://arine.jp/articles/21018

13歳の年の差はありますが相手は36歳と全然若く、あなたも23歳と丁度良い年齢だと思いますので、頑張ってみてください(^^)
    • good
    • 0

まずあなたが気合入れすぎで温度差が大きいです。


まず単純接触効果を目標にして相手男性の出方を待って下さい、その男性が行動するときはおそらくキモいと思います、そういうのも含めてキャラを見極めてからのほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

いいね!どんどん押してください。


救世主現るって感じ。世の男性に夢を与える話だ(T-T)

何度も食事に誘いましょう。
最初は仕事終わりに。
その時に、色々水を向けて休日に会う口実をがんばって探してください。
水族館が好きなんだーとか、この映画面白そうなんだーとか。
休日に会えるようになったら大進展です。
一緒にいると楽しいな、もっと一緒にいたいなと言えば、別に「好きです!付き合ってください!」なんて告白をしなくても好意は十分伝わります。
そこで距離をとられても告白してないからダメージないし、仕事に支障も出ません。
    • good
    • 0

もしホントに今まで女に縁が無かったようなオタク系男子だとしたら、


ストレートに押せばいいです。

ホントに今までモテてこなくて恋愛経験少ない場合、
どうせオレなんか、、って拗らせてる可能性あるので、素直に好意を示さないと
「どうせ勘違いだよな、危ない危ない。」
って本気にしないかもしれない。

そして、女慣れしてなくてスマートにエスコートしたり出来なくても全然OK!って事も表してあげないと、 臆病になってるかもしれない。
「年上だし、男だし、ちゃんとしないと!
でもよく分かんない!どうしよう!うーん、止めとこう。」
ってなるかもしれない。
また、年の差もあるので、そんな人だった場合はおじさんだしって遠慮から向こうから来る事は期待しない方がいいかもしれない。
あなたから行ってあげないとダメかも。

ただ、その歳まで1人の人って何かしら問題ある人も多いので、深く知ったらあなたも嫌になるかもしれない。

なので、正直に
私、〇〇さんに興味あるのでご飯行ったりって所から始めてみませんか?
って言ってみたらよほど拗らせてない限り、
13も下の若い子に誘われたら嬉しいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A