プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋は盲目(もうもく)の盲目(もうもく)を、「もんもう」と呼んでました。日大(ポン大)卒です。
私は、馬鹿ですか?

A 回答 (8件)

まあよくある勘違いというやつですね


割と誰にもありますよそういうの(笑)
    • good
    • 1

間違って覚えてることって、誰にでもありますヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

誰にでもあると思いますよ。


スマホで変換されなくて初めて気づく。
    • good
    • 1

もうもく もんもう


も○も○ も○も○
4文字中2文字正解。50点。

意味はちょっと違いますけど。

盲目:視覚的に感知できない
文盲:言葉として認識できない
    • good
    • 1

ちなみに、もんもうー>文盲ですからね



意味がシンクロしているのがなんか面白い
    • good
    • 0

全く違います。

過去には「未曾有」を「みぞうゆう」と読んだ総理大臣や、「手当」を「てとう」と言っていた政治家がいますから、普通です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/07 20:37

ひとつやふたつ、読み間違いのままずっと来ていることは誰にでもあります。


それが20にも30にもなると、さすがに???と思われてしまいますが。
    • good
    • 1

大丈夫です、有名私立大卒のアナウンサーもよく間違えてますから

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勇気付けられました。漢字は、苦手です。

お礼日時:2024/05/07 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A