プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはASPのカテゴリでなくHTMLかもしれないんですが
取引先がASPで膨大なデータベースをつくってくれました。我社はその中で一部のデータが必要なだけなので、検索後の結果が表示されたものをHTMLで1ページにして利用させてもらうことにしました。ブラウザの編集でFRONTPAGEを使ってSAVEしたんですが、かなり表示速度が遅いのです。一部とはいえセルの数でいうと1000個くらいはあるんですが、すべてのセルに
<TD class=xl28 style="BORDER-LEFT: medium none; BORDER-TOP: medium none; WIDTH: 32pt" width=42 x:num>\2000</TD>
といった感じのタグが記述されていて、そのせいかなと思います。
これを省略するような方法というのはないのでしょうか。
HTMLはわかりますがASPは全然知りません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

HTMLのタグの量のせいで重たくなっているんだと思います。

<TD class=xl28 style="BORDER-LEFT: medium none; BORDER-TOP: medium none; WIDTH: 32pt" width=42 x:num>\2000</TD>
の不要な部分を削ってはどうでしょう?
FRONTPAGE等HTML作成ソフトは不要なタグをばしばし付けてくれます。
それはある程度は手作業で取っていくしかないんですよ。
もしこのテーブルが<TD width=42>\2000</TD>ですむのなら、大分軽くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
不要な部分を削って軽くすることができました。

手作業ですることになりますが。

タグを整理するためならばHTMLのタグをカットするプログラムやタグを付加するプログラムを探されるのも1つかなと思います、項目数が固定なのであれば簡単な入出力のプログラムで後でタグの不可もできますね。エディタの置換やsedなども利用可能ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
エディタの置換機能を使って、シンプルなhtmlに変換することができました。
おかげさまで表示速度はぐっとアップしました。