プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダの中のフォルダも圧縮される?

メール等で送信する時フォルダーの中にフォルダーがいくつも入ってい場合

一番外のデスクトップ上にあるフォルダーを圧縮した場合 フォルダーの中に入ってるフォルダーも圧縮されるのでしょうか?
説明がわかりにくくすみません

A 回答 (4件)

フォルダーの中身は判断されずに、1つの塊として全体が圧縮されます。


なので、圧縮した結果は、一つの圧縮ファイル、です。
    • good
    • 1

例えば、Zip形式なら、


「フォルダ1」の中に「フォルダ2」がある場合、
「フォルダ2.zip」というZipファイルは作成されません。

「フォルダ1.zip」という、全体を圧縮したZipファイルだけが作成されます。

そのZipファイルの中にある、「フォルダ2」の中にあるファイルは、圧縮された状態となります。(全てのファイルが圧縮されます。)
    • good
    • 0

経験上の話ですが…。


メールで圧縮(Zipなど)にしても、たいして縮まらないんですよ。
社内LANだと共有フォルダのURL挿入にして私は送信します。
メールで固まる場合は、その状況(コンプライアンス)によりますが、そのほうがいいかと。
    • good
    • 1

はい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!