プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlookの添付ファイル欄を広げることはできますか

添付ファイルが多いメールの場合、添付ファイルの部分は3行にしかならず、右側の矢印で上下にスクロールするしかありません。
一目で何が添付されているか把握するため、添付ファイルの見た目の幅を広げる(一度に表示される添付ファイル数を多くする)方法を教えてください。

Outlook2010(Windows7)を使用しています。
YAHOO!知恵袋で同様の質問と回答を見たのですが、理解できませんでした。
申し訳ありませんが、初心者にもわかるように説明頂けると助かります。

A 回答 (1件)

Mozilla Thunderbirdは、添付欄は、作成画面の右上(宛先などの区画の右)に表示され、1行に1つの添付ファイル名しか表示されませんが、

添付欄とメール本文欄の仕切りにマウスポインターを当てると、上下向きの矢印が表示されるので、下にドラッグしたら一時的に添付欄の高さが、ウィンドウの高さの85%くらいまで延ばして表示可能になりますから、最大化画面ではモニターの大きさ次第では、かなりの数のファイル名が同時に表示できます。

Outlook2003では、4行まで表示されますが、以後は、スクロールバーでないと隠れたものを確認できませんし、一括表示の方法もないようですね。
元々、余りカスタマイズできるような製品ではないですが、そのような操作や表示できる機能はないですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご教授、有難う御座いました。

残念ながらできないようですね。
添付ファイルの見落としがないように注意します。