アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsLiveMailを利用していますが
あるときから、受信メールの、添付ファイルのアイコンをダブルクリクしても
添付ファイルが開かなくなりました。
その際、何かメッセージが表示されるわけではなく、うんともすんとも言いません

・右クリックから開くを選択してもやは同様です。
・デスクトップに保存すると、保存したフィイルは正常に開けます。
・転送ボタンを押して作成された転送メールの添付欄をダブルクリックすると
「コマンドを実行できませんでした」と警告マークが表示されます。

私の方では
IEより、インターネットオプション→閲覧の履歴→一時ファイルの削除
□お気に入りWebサイトデータを保持
□インターネット一時ファイル
□Cookie
□履歴
上記項目を選択し、削除を実施したのですが、改善はされませんでした

WindowsLiveMailのヴァージョンは
Version 2011 (Build 15.4.3555.0308)
OSはWindows7 Proffesional SP1 です。

なんとか 改善方法をご存じの方お願い出来ませんでしょうか

A 回答 (3件)

[No.1補足]へのコメント、


》 jpgはメール本分の中で既に画像として開いていました
でも、その「(jpg)添付ファイルのアイコンをダブルクリクしても開かな」いのですか?確認してみて下さい。

》 何かお分かりになりますでしょうか?
いえ、仰るような現象を経験したことがないので何とも…
でも、次の記事が参考になるかも。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IEのヴァージョンを11→10におとてみたところ、添付ファイルを直接開く事ができるようになりました。IEの設定のどこかが原因だったと思われます。よく分かりませんが、問題は解消しましたので本件は閉じます。

お手を煩わせてしまい、ありがとうございました。
最初にやりとり頂きましたので、BAにさせて頂きます。

お礼日時:2014/02/26 14:51

拡張子に関係したファイルを開くアプリケーションはPCに入っているけど、開けないのですね?


Windowsメールで有名な現象でしたら、Windows Liveメールでも関係する現象があるとの記事がありますが、JWordが入っていないですか?
( Windows Live メールのトラブル:添付ファイルが開けないというトラブル)
http://ameblo.jp/helpdesk-win-mac/entry-10789747 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JWordは入っておりません。
IEのヴァージョンを11→10におとてみたところ、添付ファイルを直接開く事ができるようになりました。IEの設定のどこかが原因だったと思われます。よく分かりませんが、問題は解消しましたので本件は閉じます。

お手を煩わせてしまい、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 14:51

その開かなくなった添付ファイルの種類(拡張子)は何ですか?


.xls、.doc、.txt、.eml、.pdf、.m4a、.jpg、.wmv、.avi、.mpg、…

この回答への補足

回答ありがとうございます
私の説明が足りず申し訳ありません。

開かない添付ファイルの拡張子は.xls、.doc、.pdfについては開かない事が確認とれています。.jpgはメール本分の中で既に画像として開いていました。それ以外は未確認です。

済みませんが、何かお分かりになりますでしょうか?

補足日時:2014/02/25 17:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!