プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneSE3年目です。
最近充電器をつけても翌日全然充電されず、携帯充電器併用して凌いでます。
充電器つけていても利用していると充電がなくなり電源が落ちます。
また、ルーターと、Wi-Fiしてるのに、電波かだいたい1本しか立たずすぐに圏外になり、LINE電話が使えません。
充電器が悪いと思っていましたが、バッテリーもフルで77%と老朽化してきています。
住まいは団地だから芝生があり、建物同士も距離あるし、遮られるような物ないのになせでしょう?
どうしたら、快適に使えるようにできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリーが劣化していますから、バッテリーの交換をするしかない

ただ、無線LANの電波が悪いのは、単純に無線LANの電波が悪いだけってこともある。ただ、機械が劣化して電波状況の悪化もありますし、ケースなどを入れているなら、そのケースなどが原因で電波が悪くなることもありえる

無線LANの電波って見通しのよい場所で100m程度も届けばよいってものであり、障害物があれば電波の届く距離は短くなるからね・・・
あとは、2.4Ghz帯って電波干渉しないのが、最大3チャンネルしかなく、現状は電波干渉しまくる周波数帯。 5Ghz帯は、電波干渉しないが、障害物に弱いし、屋外での利用はできない。
    • 0

バッテリーを替えるか、スマホを替えると快適になります。

• 0

バッテリーを交換するしかないです。

• 0