アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悠仁様は将来の天皇陛下になられるお人ですよね?もう少し違った方向から持ち上げる事ができませんか?なんかこんなに学業の事でバカにされたら天皇になれない気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

いや・・・・別にFラン大学でも皇位継承には支障にはならない


おつきの者が支えれば良いんですから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネット社会では有る事無い事言われて気の毒ですね。

お礼日時:2024/05/11 07:05

そうですね。



天皇として、尊崇が受けられ
ません。

これでは、国民統合の力が
弱まります。

そもそも、世襲天皇に、並以上の
学力を求めるのが無理なのです。

だから、学習院を作ったのです。

あれは、学力に自信が無い皇族に
学歴を着けるための大学なのです。

当初から、学習院にしておけば
良かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筑波大附属高校、東大なんて身の丈に合わない学校で授業を受けてもちんぷんかんぷんで劣等感しか生まれませんね。親の引いたレールからはみ出すくらいの反抗期もないのが残念です。

お礼日時:2024/05/11 11:37

不思議ですよね?



将来は民間人になる愛子さまは、東大に行ける学力があると言われながらもあえて学習院一貫。

悠仁さまはお茶大付属~筑波大付属。

学習院は、明治天皇が昭和天皇に帝王教育をするために作った学校。
本来学問より皇族・貴族教育を受ける学校。
愛子さまの方が天皇への王道を歩いているような気がします。

こりゃ生きているうちに女性天皇が見られるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か愛子さまは普通に振る舞うだけでも際立ちますね。悠仁様は将来天皇になる自覚か不足してます。大丈夫かなあ?

お礼日時:2024/05/14 18:32

皇室ファンにとっては学力なんか関係なく尊敬の対象なので構わないでしょう。


更に言えば、障害があろうが、サイコパスだろうが、LGBTQであろうが問題ない筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思います。悠仁様か笑った顔を見てないし、話しされてるのも聞いたごとありません。

お礼日時:2024/05/14 18:35

天皇候補が少なすぎる。


数が少ないから、問題になる。
責任を一人に押し付けすぎ。
秋篠宮家だけで、ほかに宮家の減り過ぎで
国は対策を何もしない。
ここに大きな問題ありです。
なお、愛子様を出す人多いが彼女は初めから継承権ありません。
何であんなに騒ぐかです。

学習院定番から違った方向歩きは国民多くが感じるでしょうね。
ネットで紀子さんとの対談で推古天皇を連想して
愛子さんを天皇にして悠仁さんは聖徳太子に当てはめていたのが
印象的だった。紀子さんが可哀そうに見えたなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A