dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

政府は旧宮家出身の男系男子を養子縁組で皇族にし、将来は天皇にするようですが、Y染色体を調べなければ、本当に天孫降臨の神武天皇のY染色体を受け継いでいるかどうか、分かりませんよね?

質問者からの補足コメント

• ファンタジーがどれほど重要か、教えてやるよ。

【驚愕】教科書に載せられない話。ホモ・サピエンスが最強種になった真の理由【岡田斗司夫切り抜き/切り取り/サイコパス/サピエンス全史/本紹介】

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 11:38
  • HAPPY

そのファンタジーで、人類が地球上で最強種に成った事はファンタジーではない。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/20 12:59
  • プンプン

>そもそも、国民は陛下の人間性を敬愛している

恥ずべき軍国主義の考えです。もちろん、敬愛するのは自由ですが、他人に強制してはいけません。

天皇の根幹は、「天皇機関説」に置かなければ成りません。軍部の大馬鹿垂れが、愚かにも天皇機関説を否定した結果、太平洋戦争の敗北につながった事を忘れてはいけません。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 17:01
  • HAPPY

天皇は崇拝の対象ではなく、国家の機関です。その存在理由は憲法に定められています。天皇は国民の統合を目的とする国家の機関です。

政府も国家の機関であり、国会や裁判所も国家の機関です。政府や国会や裁判所を崇拝する必要はありません。天皇も同様です。それが「天皇機関説」の主張する所です。

だからと言って、誰でも天皇に成れるわけではなく、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有する者に限られます。何故なら、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有する者でなければ、国民の統合者足り得ないからです。

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 17:35
  • 「強制はいけない」今上天皇の言葉です。

信仰の自由が有りますから、崇拝するのは自由です。

旧帝国軍隊の間違いは、現在、プーチンや習近平、北朝鮮がやっているのと同じ、個人崇拝を強制した事です。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 18:41
  • HAPPY

天皇陛下は28日の園遊会の席上、東京都教育委員を務める棋士の米長邦雄さん(61)から「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話しかけられた際、「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と述べた。

米長さんは「もうもちろんそう、本当に素晴らしいお言葉をいただき、ありがとうございました」と答えた。

天皇も、日の丸と同様に、日本国の象徴です。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/22 20:05

A 回答 (10件)

ほんとに万世一系だと思っているのでしょうか・・・・・

なんとなく納得感が有るならそれで良いじゃないか
細かいこと詮索しても仕方ない
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジーがどれほど重要か、教えてやるよ。

【驚愕】教科書に載せられない話。ホモ・サピエンスが最強種になった真の理由【岡田斗司夫切り抜き/切り取り/サイコパス/サピエンス全史/本紹介】
https://www.youtube.com/watch?v=hqJjvkJR-6Q&t=1s

「天皇を崇拝してはいけない」と強制するあなたは軍国主義者。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

天皇陛下は28日の園遊会の席上、東京都教育委員を務める棋士の米長邦雄さん(61)から「日本中の学校で国旗を掲げ、国歌を斉唱させることが私の仕事でございます」と話しかけられた際、「やはり、強制になるということではないことが望ましい」と述べた。

米長さんは「もうもちろんそう、本当に素晴らしいお言葉をいただき、ありがとうございました」と答えた。

憲法に「天皇を崇拝してはいけない」とは書かれていませんが?

天皇を崇拝すると軍国主義?
平和を愛する天皇を崇拝しないそっちこそ軍国主義だろうに。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「強制はいけない」今上天皇の言葉です。

信仰の自由が有りますから、崇拝するのは自由です。

旧帝国軍隊の間違いは、現在、プーチンや習近平、北朝鮮がやっているのと同じ、個人崇拝を強制した事です。

ん?君は天皇が嫌いなのか?

染色体を崇拝するのか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

天皇は崇拝の対象ではなく、国家の機関です。その存在理由は憲法に定められています。天皇は国民の統合を目的とする国家の機関です。

政府も国家の機関であり、国会や裁判所も国家の機関です。政府や国会や裁判所を崇拝する必要はありません。天皇も同様です。それが「天皇機関説」の主張する所です。

だからと言って、誰でも天皇に成れるわけではなく、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有する者に限られます。何故なら、天孫降臨の神武天皇のY染色体を有する者でなければ、国民の統合者足り得ないからです。

そもそも、国民は陛下の人間性を敬愛しているのであって染色体に頭を下げてるわけではありません。

一番簡単なのは愛子さまが「私は体は女だけど心は男」と言えばいいだけです。そのためのLGBT法です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

>そもそも、国民は陛下の人間性を敬愛している

恥ずべき軍国主義の考えです。もちろん、敬愛するのは自由ですが、他人に強制してはいけません。

天皇の根幹は、「天皇機関説」に置かなければ成りません。軍部の大馬鹿垂れが、愚かにも天皇機関説を否定した結果、太平洋戦争の敗北につながった事を忘れてはいけません。

政府の連中は、岩盤保守層の機嫌を良くしたいがために、旧宮家男系男子を次期天皇に据えたい考えのようやな。

今上陛下の嫡子である敬宮殿下が次期天皇だと、岩盤保守層の連中が文句を言って怖いから、そういう措置を取ろうという魂胆じゃないんかね?
    • 0

プリキュア

とか
キティちゃん
の話ですか?

ファンタジーって
    • 0
この回答へのお礼

そのファンタジーで、人類が地球上で最強種に成った事はファンタジーではない。

ファンタジーは所詮ファンタジーでフィクション。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ネットならまだしも、そのような無知な低学歴から金を騙しとるために作られた出鱈目似非科学を人前で口にしたら軽蔑されて嘲笑されますよ。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジーがどれほど重要か、教えてやるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=hqJjvkJR-6Q&t=1s

ここのようなネット世界の隅っこで言ってても何の効果もありません。

宮内庁に直接提言してください。

もっとも神の遺伝子が人間に受け継ぎ可能なものなのかどうかわかりません。
宮内庁はY染色体はすでに存在しないことを知っていて、あえて調査しないのかもしれません。
そこのところも宮内庁に確認してください。
    • 0