アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬 60代夫婦で仙台から沖縄旅行を計画しています。
1 リーズナブルに行く方法をご伝授ください。
2 おすすめの観光先,行き先,ホテルをご伝授ください。
3 その他,アドバイスをお願いします。
3泊4日ぐらいを予定しています。
私は,3回目 妻は初回です。初回の妻にあわせるつもりです。

A 回答 (3件)

「出来るだけ手間なく快適に」ということですと仙台空港から日に1便、昼頃に出るANAの那覇便を使うのがよいように思います。


具体的には出発75日以上前まで購入できるSuperValue75という正規割引運賃の航空券を購入されるか、旅行されるのが7月1日~9月30日の間でしたら昨日からはじまり5月16日まで実施している国内線航空券タイムセールでSuperValueSaleという航空券を購入されるとよいです。
また航空券と宿をセットにしたダイナミックパッケージを使うのもお安くする方法です。これもANAのWebサイトで予約できます。

あとは・・・。
楽天トラベルが年4回(3月初旬、6月初旬、9月初旬、12月初旬)行う楽天スーパーセールで、これも航空券とホテルがセットになったANA楽パックやJAL楽パックを同セールのクーポンを使って予約するとかでしょうか。
Yahooトラベルやじゃらんも同様のことを定期的に行っていますので、そこもチェックされるとよいです。

あとは・・・。
「乗り継ぎがあってもよいのでANAを使うより安く」ということですと、仙台空港からスカイマークを使って神戸空港乗り継ぎで那覇空港というのがよいでしょう。
ただし、恐らく神戸空港での待ち時間が1時間とか2時間とかになり、総所要時間は6時間以上になるかと思います。
料金は1人片道2万円までしないはずです。

となみに「とにかく安く」ということですとIBEXで福岡へ飛んでそこからLCCのPeachといったルートも無いことなないですが、仙台から那覇まで通しの航空券にする術が無いので、遅延や欠航で乗り継ぎできなくなった場合の航空会社による補償が何もないのでおすすめしません。

参考まで。
    • good
    • 1

夏季は台風シーズンなので避けた方が良い。


また、日差しがきつい。
夏休みシーズンで子供連れが多い。
10月以降がお勧め。
    • good
    • 0

いくらかでも安くというのであれば仙台駅から成田空港までリムジンバスが


運行していますので片道5~7千円台で行けます。
で、成田空港からはLCCのジェットスターやpeachを使えば安くなります。

仙台駅とのバスは、朝出発で午後に到着のが1日1便と深夜発で翌朝着の便が1日1便あります。
朝出発だと夕方の飛行機で向かうことになりますので行くだけで丸1日潰れます。夜の飲み屋で沖縄を楽しむことはできるかと思いますが・・・
深夜バスだと昼前後に沖縄に着けるかなとは思いますが、バスが平気でない方は苦行かと思われますのであまりお勧めできません。
ということで、やはり他の方の回答にあるように1日1便ですが、直行便で行かれるのがよろしいかと思われます。
でなければ、新幹線で東京まで来て、浜松町でモノレールに乗るか、品川で京急に乗り換えるかして羽田空港から乗る無難な行程になるかと思います。

観光では、やはり2026年に修復完了予定の「首里城」ですかねぇ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A