アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまあに元彼を思い出してしまう自分が本当に嫌です。
現在彼氏がいます。付き合う前からこんなに好きになったのは初めてですし、本当に素直で誠実で面白くて優しくて…大切な人です。
しかし4年間付き合っていた人との思い出をふとした時思い出したり、何してんだろ〜とか考えてしまう時があります。学生からの付き合いだったため別れてからは中々立ち直れず、特にビビっと来る人にも出会えず2年経って今の彼氏と付き合いました。
未練などないし連絡先なども繋がっていません。よりを戻したいなんて思わないし、ただ美化された思い出だけが残っているのだと思います。
分かっているけど、思い出してしまう自分が本当に嫌です。今の相手にも失礼だし、自分にムカつきます。
みなさんは思い出す事とかあるのでしょうか…どうすれば思い出さなくなるのでしょう。

A 回答 (1件)

正常な人間なら記憶を完全に消し去ることは不可能です。

別に覚えているならそれはそれで悪い事ではないと思いますけどね。それも貴方が生きてきた履歴なのてすから。
    • 0