アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子持ち以外で岸田政権でメリットある人っているのしょうか?
岸田の支持率は戦後では
森、麻生、鳩山に次ぐ支持率20%切りかなんとか20%維持程度ですが

たぶん子持ちぐらいしか支持してないと推測できるのですが
子持ち以外で岸田政権でメリット生じている人っているのでしょうか?
まさしく有害無益な存在だなぁって

岸田になってから
高齢者からみれば医療費の負担増し、保険料の増加
円安による急激な物価上昇、海外旅行いくもんなら民主党政権時代の倍の為替相場、安倍政権時代の1,45倍(日銀が為替介入する前は一時160円超えたので1,5倍)
現場側が求めてもいない運送業界の残業規制で路線バスも大幅減便、ヤマトや日本郵便も配達日時の延長、子持ち世帯にお金を恵む為に他人の社会保険料、国民保険料を年間約1万も増税。
無理やり賃金を圧力で上昇させたので、さらに物価があがり、消費者の支出額は年々下がり続ける。
ペットボトル飲料が税込み100円超えとか普通に買う気が失せますからね
もう自販機で買う人とか基地外に思えてしまう、コーラ1本180円ですよ・・・・・
普通にペットボトルや水筒に水道水入れて持ち歩く方がいいでしょう(上司がそうしてます)

知り合いの高齢者達はお世話になる事もない今の子持ちや今から生まれてくる層にお金やるのに
こちらが負担増しとは許せないそうです。
日本の場合ってほとんどは生まれてから22,3年は働きません、さらに日本は女性に限れば
約2割が生涯の約9割が無職期間です。90までいきて働いている年数は数年だけという意味。
なので今の高齢者からみると、現状の乳幼児や今からうまれる層にお世話になる事はなく、そのまえに平均寿命を超えるわけです。

若者からみても、子供増えるよりむしろ高齢者が減ってくれる方がはるかによいわけです
他人の子供増えても煩いだけだし(子連れきて良い事って普通に一つもないじゃないですか、
飲食店では箸をベタベタさわり、それをもどしたり、温泉地で平然とタチションしたり、
奇声あげたり、それなら高齢者が減ってくれると、それだけ社会保障の負担が減るので、
手取りが増えるし、多くの日本の社会問題も解消されるのが事実でもあるわけだし。

ほんと30年近くいきてきて、生涯で一番嫌な政権や総理大臣ときかれたら100%と岸田文雄と自分なら答えるでしょう。

岸田になってからなんか全てがむかつくようになり、ごみの分別も一切やめたり(燃えるゴミにいれておけばほとんどは回収されるので)ボランティア(海岸清掃など)の参加も一切しなくなりました、
民主党政権や安部さん時代って年に数回海岸清掃のボランティアしてたし、きちんとゴミも分別してましたけど、岸田になり他人ばかり得してこいつになり何一つ自分にはメリットがないので、
社会貢献するのってバカバカしく感じるようになりました。

A 回答 (2件)

風呂屋の桶!うどん屋の釜!言うだけで(おおさかでは、ゆう「言う」だけの人に期待しても無駄でしょうね。

どの政治団体・政治家に期待しても無駄なだらけなのですけど、投票に行かなければ自分の意見が、採択されることは、絶対!ないので投票に行きますが、次有る時は、維新の会は全くダメ政治団体なので名前は、悪いけど共産党に入れようかな?って考えています。
年金が、少なくなったのは年金受給者が、増えているって事に加えて、年金事務所(ってのかな?)昔、年金は自分の金じゃないからって事で、各事務所にアスレッチクの機材や大型TV・応接セット等イロンナ商品を、買いあさって貯めているお金を少なくしてしまったからです。
    • 0

支持率云々はマスコミの得意とする分野。

今の野党に政策はナシ、パフォーマンス野郎が政府の批判を繰り返すのみ
アホやマヌケは直ぐ乗せられる。

マスゴミがさんざん持ち上げた、悪夢の民主党政権時代を忘れて、
マスゴミに洗脳されないようにしたいですね

各党のマニフェストの実現度を見て判断しましょう。
どんだけ野党がウソを言っているかわかります。

先ず、マスゴミクズをボランティアで清掃しましょう。
    • 0