プロが教えるわが家の防犯対策術!

容姿がどんなに優れたってモテないってこうゆうことなんだろうなぁと常々感じてしまう20の男です。

どうしたら改善できるのでしょうか。会話術や心理学やモテテクを使えば良いんですか?いくら恋愛しても失敗してしまいます。

自分で言うのもなんですが、容姿はよく褒められる事があって、後輩や他クラスの子からかっこいいですと言われたり、話したいですなど最初は女性側からアプローチされたり、去年は恋愛を頑張ろうと、6人ものの女性とデートしました。
もちろん一人一人真剣な気持ちで、同じ学校の子が2人とインスタで繋がって、声をかけてそこから仲良くなりデートをしようという流れになった子が4人。1人だけ他校のこと付き合えましたが、2週間で何話して良いかわからない。波長が合わないと言われ、振られました。他は1人だけ2回目以降も遊ぶ子も居ましたが、3回目で急に連絡が途絶えて音信不通になり、関係が終わり、他は全て1回目以降、次のデートも予約してたのにドタキャンされ、関係が終わってしまいました。
無理やり体の関係を築こうとしたとか、傷つけるような言動を言ったなんてことは自信を持って、ないと言えます。


なので自分自身の内面に関して物凄く自信がありません。どうせ女性から声をかけられても自分の内面が伝わると離れていってしまうというトラウマをなん度も経験してしまい、恋愛するのが物凄く怖くなっています。


そういったトラウマや人見知りの為、あまり休みの日は外に出なかったり、出会いの場に行く事がありませんでした。
しかし最近克服しようと行動をしてるつもりで、先日は免許の本試験で後ろの席の女の子から、今日って何時ごろ終わるんですかね?と話しかけられ、そこから話すようになって物凄く仲良くなりました。
そして勇気出して、インスタしてます?交換しましょうと言うと、いいですよと交換をすることになりました。
ここからもっと仲良くなっていきたかったですが、自分はあと1週間後に県外へ引越しをして、隣の県で新生活を始める為、だから繋がったとて、関係は築けないなと思い諦めてしまいました。
そして昨日はスタバで久しぶりに買い物しようとしたら、店員さんから物凄く積極的に話しかけられて、初めてこのメニュー頼まれますか?ものすごく美味しいですよ。お兄さん好きそう〜。など話けられて、やっぱり自分の性格を知らない人は見た目で話しかけてきてくれるのになぁと、また自己嫌悪に至ってしまいました。


どうしたら内面含めて好きになってくれるのでしょうか?多分このままじゃどんなに最初は女性からアプローチされても結局幻滅されたり、自分がアプローチしても冷められたりすると思います。
たぶん一生付き合えないんじゃないかと思うんです。

高一の頃の彼女以来、6年彼女がいません。あの敵は一目惚れして、声かけてそこからアプローチして付き合えたのに、今は何がイケなく、女性と関わっていく中で関係が続かなくなったのかわかりません。


自分のどうゆう内面がみんな離れていってしまうのかもう怖くて、わかんないんです。下手なことをしてる実感もないし、皆さんからしたら自分を見たこともないから自分のダメな部分がわからないかと思うのですが、何か共通して言える、これをしなければ女性とうまく行く方法とかありますか?
また、こうしたらうまく女性と関わっていける会話術とか教えていただけないですか。
どんなに容姿が良くても、恋愛がうまくできません。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

容姿と内面のギャップが大きいんじゃないの?


内面、すなわちコミュ力、言動から感じる包容力、頼りがい・・・
そういう部分が感じ取れないってこと。
見た目はフェラーリだけど、肝心のエンジンは軽トラってことです。
    • good
    • 0

>どういった部分がダメなのか自分にわからんとです


「内面」に好かれる要素が今のところない、ということを理解すれば、と書いたつもりですがわかりにくかったですか。
方言での返信は誤解の元なので辞めなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やかましい

お礼日時:2024/05/12 00:02

離れていく人に、あなたのどんな所がだめなのか、聞けませんから本当の理由は、それぞれ違うのかもしれません。



相手の女性が何を思って、あなたと会おうとしたのか?交際しようと思ったのか?本音もわかりませんから、別れた理由も決してあなたの会話テク云々ではないかもしれません。

例えば、貴方はぐいぐい来る人かと思って勝手に期待していたけど、期待外れ(女性の思い違いなだけ)だったからかもしれませんし、何を話して良いかも分からない理由も、女性が緊張しすぎていただけかもしれませんし、二人の共通話題が少なく、お互いに努力しようとしなかっただけかもしれません。

10代では場数は多くありませんし、ゼロの人もいるから、難しいかなと思いますね。
あなたの場合、年上女性のほうが上手くいくかもしれませんからね。

誰かと付き合いたいと思い込み過ぎていませんか?
交際する前に、友達として付き合うという視点なら、離れて連絡していない期間があっても気にならないのかなと思いますしね。
先を見すぎているから、上手くいかない可能性もありますよ

今すぐ何とかするのではなく、もっと長期的に考えて、そして仕事していくと誰かと会話せざるを得なくなりますし、期間はかかるけど会話も自然にできるようになるのでは?と思いますね。

とにかく焦らないこと。
こればかりは、焦ってもすぐにどうにかなることではないので…
日頃の積み重ねだと思って…。
でも毎日、意識してやることではないですよ
仕事に就いたら、毎日の挨拶等、嫌でも苦手でもしなければいけないし、自分より大人の人の対応を観察できますから、それも目で見る勉強になります
自然と刷り込まれるのでは、と思いますよ。
    • good
    • 0

やっぱりそう?


己の事しか見てないな〜って印象だと
次回、合わせなきゃいけなくて
しんどいし
楽しめなさそうという
未来を想像しちゃうと
次回会うのが嫌になるもんだもん。
    • good
    • 0

内面を好きになってもらいたいって


受け身だけど
相手を楽しませたいとか
相手の内面に興味をもったり
逆のことは十分にしてるの?
女性といても自分の心配しかしてない感じなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言われてみればそうかもしれないです。確かに相手に楽しんでもらいたいとかは、自分に必死で考えたことなかったかもしれないです

お礼日時:2024/05/11 12:16

>どうしたら内面含めて好きになってくれるのでしょうか?


お付き合いをしてみてその内面とやらを知ったから皆さん離れて行った、と考えられるようになれば解決に近づきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそのどういった部分がダメなのか自分にわからんとです

お礼日時:2024/05/11 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A