アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、片親の家族の現状で親が本当に可哀想だとか言ってますけど、そういうのを見ると本当に腹立ちます。
一番可哀想なのはそこに生まれた子供なんだよって僕自身は考えます。
そりゃ親は、普通の家庭より苦労してきたのは事実でしょうけど、子供にとっては両親揃っている家庭の方がいいに決まっているでしょって思います。
例え片親だったとしても、子供のために仕事掛け持ちしてくれたりするようだったり、「あんたのために苦労してきたんだ。もう少し労れ」なんて言うことをしない人であれば、感謝しようって素直に思えるけど、そういうことをあからさまに言って自分自身子育て頑張ってきたんだアピールする親に対して感謝の気持ちなんか湧きません。

池袋の通り魔殺人事件・秋葉原の通り魔殺人事件
は犯人の身勝手過ぎる行動によるものでしょうし、この事件を肯定するわけじゃありません。
けどこれも元は親がしっかり育てなかった結果だと思います。
そうでなくても、二ートだったりする人で親の脛を齧り続けている人も、子供が悪いみたいに思いますが、元を正せばそうなるまで放っておいた親の責任だろうって思います。
片親になる理由はそれぞれで仕方ない現状もあるかもしれませんけど
本当に子供に十分な愛情与えなくて、親本位で子供育てている癖に、親は子供は勝手にしっかりとした大人に成長するって考えているんですか。
だとしたら凄く図々しいと思います。

こういうことを言えば自立しろだの、甘えているだの言うと思いますが、自立したくてもできない現状を何もわかってないくせに偉そうな五択並べるなって感じですね。
そんなに親は子供育てりゃ偉大で偉いんですか?
子育て普通に苦労して当たり前だろって思います。
まともに育てあげるのが筋であってそうじゃない親は虐待で子供を殺そうとしているのと一緒なんだって思います。

長くなりましたが
こういうことを一度でも考える僕はおかしいでしょうか。

A 回答 (8件)

わかりますよ。

だから自分は子供いらないと思います。辛い思いして育ったら同じ思いさせないように真っ当に育てるにはすごい苦労するから怖くてできません。不安ならないで作ってみなよ、と軽く言う人には嫌悪します。
でも人それぞれですから。思うのは自由ですが、その感覚を他人に押し付けるとその酷い親達と変わらなくなってしまいます。
もし今不満を抱いてるなら、離れれる時がきたら早急に離れて、以後何か言ってきてももう会わないで良いです。悲しい連鎖はここで止める、そう思って子供作らない人は今の時代とても多いと思いますよ。
    • good
    • 1

おかしくないです


いいこと言ってます
    • good
    • 0

シングルになった理由はさておき、全ては親の選んだこと。

かわいそうでもなんでもないです。子供はそのことを受け入れた上で、可能な範囲で自分の道を決めて歩いていくわけだから、反面教師として親を見ていればいい。
親子を一つのくくりで見るからそう思うのであって、別人格だし、成人したら出ていくつもりで子供も努力して自立を目指すべきですね、このような考えならば。

だれもかわいそうでもないし、だれに責任があるわけじゃない。厳しいようですが、親は普通先に死にます。その後、どうして生きていくのかはあなたのリスクなのです。
    • good
    • 1

片親の親がかわいそうなんて、聞いたこと無いです



子供がかわいそうというのは聞きますが。
実際可愛そうではないんですけどね。
両親いても不幸な子はいますし、お母さんだけでも幸せな子もいますし

通り魔の親は極端な過干渉と厳格だったそうです

しっかり育てなかったからではありません。

親さえ自分のことちゃんとしてれば、子供はその背中を見て育つんです

極端に言うとなにも教育などいらない
愛情と思いやりをかけて見守るだけ。
よけいな邪魔をしないことがだいじ
過干渉、過保護をしない

別に質問者さんはおかしくないです
人それぞれ意見や考えは異なって当然ですから
    • good
    • 2

自分にも独りになった原因はあるわけですよ。



可哀相でも何でもないですよ。
    • good
    • 0

親が悪い子が悪くない。

結果的にはそう。
質問文見るとそんな感じを受けますね。
それ、単なる身勝手じゃないかな?
まるであなたが可哀そうなんだよみたいなアピールしてますよね?
当たっていませんか?

私の父が母子家庭でした。
だから母子家庭の人がどう思うかって分かりますが、あなたのような思考の持ち主じゃないですよ。
あなたとは反対ですね。

いつもいつも父は10代から土木業で働き、給料があったら、ほとんどというほど、母に(私から見ればおばあちゃんね)に渡してたし、いつも何かで支えたい、と考える父です。

そういう母思いの父であって、私は幸せ者ですね。あなたの考えを読んで、
すごくそう思いましたよ。
立場が逆でしょうが、貴方と私の父がね。

親に文句いわないどころか、どうすれば少しは親孝行できるんだろう?
って少しくらい考えても良いのではないでしょうか?

少なくとも、ほとんどの人は皆、あなたのような親を、持ちたくないでしょうね。
本当のこと書いてごめんね。
    • good
    • 2

親の態度が気に食わなくて


しかも片親の環境でありながら
我を子に押しつけるのが気に食わないってお話なの?
昔?今進行形なのか分からないけど
質問者が親の我について根に持ってる話なの?

子供にも我が強いから
伴侶とも上手くいかないから離婚になった可能性が高いよね。

世の中には
結婚してても女房にも我を通して
子供にも我を強く通す親もいるから

我が強い親って両親揃ってても片親でもいるんじゃないかな。
片親でも両親揃ってても
親の我に不満をもってる子供って
世の中たくさんいるんじゃないかな
    • good
    • 1

>こういうことを一度でも考える僕はおかしいでしょうか。



 余程 アナタの両親は、
スバラシイ、完璧な成人の様な立派な
両親なんですねww

 ただ、私的には、机上の空論 感がするんだけど
質問者は、人を機械的なモノと勘違いしていませんか?

 そもそも、子育てを長年経験した人なら
多少 理解できるけど 文章を読む限り
彼女すら出来た事のない童貞野郎にしか思えません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A