プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚ながらセックスレスです。

結婚して1年未満ですが、セックスレスです。
私は30半ば、夫は40歳です。

共通の知り合いを通しての結婚です。
夫婦仲はとても良いですが、唯一気にしているのはセックスレスである事。
私としては互いの年齢の事もありますし私が37歳になるまでに子どもが出来なければ子なし夫婦を選択するのもありだと思っています。ただ、そもそも子作りをしていないのでどうにもなりません。

新婚旅行の際、1度そういう触れ合いはありましたが、最後まで至りませんでした。痛くて先に進めなかった形です。(非処女ですが)

以降、ボディタッチはあるもののセックスはしていません。はっきり言えば結婚してから1度もセックスしていない状態です。

ただ、夫はその状態で何故か子どもが出来たら~等の話をします。
こちらから妊活の話を振っても、「今日は疲れてる/体調が悪い/忙しくてそういう気分になれない」と言われます。とはいえ見ていたら休日のほとんど1日中元気にオンラインでゲーム仲間と楽しそうに話をしながらゲームをしていたり、普通に外に一緒に出かけていたりするので、こちらからすると体調不良云々も言い訳にしか聞こえなくなります。
別に妊活の話をしたからと言って今日今すぐしたいとかでは無いのですが…

良い夫ではありますが、精神的に子どもなのかな?とも思います。恐らく、休日に夫婦のスキンシップよりも自分の趣味を満喫したいのだと思います。

私の方は実母からも子どもが出来ないことを心配されたりしています。(出来ないならそれはそれで2人で仲良くしたら良いというスタンスの母ですが)

中年男性の性的な欲求についてはよく知りません。ただ、主人の男性としての機能は問題無いようです。単純に性欲があまり湧かないのかなと思います。

ただ、もしかして私が女性としての魅力が無いのかもという思いもあります。仲は良いけれど、大恋愛の末の結婚でも無いですし、私自身セクシーとは無縁なタイプだとは自覚しています。でも直接聞いて、YESと答えられるのも怖くて聞けません。

それでも、子作りをしていない/妊活についての事を話してもその場では前向きに捉えるような返事をしても、実行には移されません。

どうして子作りをしてもいないのに子どもを持つ事を話すんでしょうか?
今後妊活の話はどう切り出すべきでしょうか?それとも、もうそのままスルーすべきでしょうか?

長い文ですみません。

A 回答 (3件)

典型的なセックス嫌いですね

子供は諦めましょう
    • 0

セックスしないとしてもイチャイチャしないのはどうかと。

オンラインゲームねぇ。

問題ありだと思いますね

なお、妊活って聞くと男は立ちませんからね

それはわかっておくべきかと。

妊活ですけども立たせないといけないので。とりあえずイチャイチャすることを目標にすべきだと思います
    • 0

一応ほしいのだとはおもいますが、

あなたがいたがったので、無理とかおもっているのかも?

不妊治療で体外受精とかでもいいなどの
話をしてみてはいかがでしょうか
    • 0