プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

構ってくれない夫に対して悲しくなります。
結婚して1年と少し、生後数ヶ月の子供がいる夫婦です。
私は病的な程の寂しがりやで、夫に常に構って欲しいとの願望があるのですが、、夫は仕事が多忙な為、帰宅時間も深夜になる事が多々あるので平日は自粛しているのですが、休みの日には
“私より先に寝ないでーーー”
と駄々をこねてしまいます。
つい数時間前の事です、、
ベッドに入ると十数秒で寝てしまう夫に上記の様な事を言い駄々をこねてしまいました。明日から週明けの仕事が始まるのに私も悪いのでしょうが、普段から会話も少なく放置で構ってくれない夫に不満がたまり。(ひとりで勝手にですが、、)爆発してしまいました。
ベッドでウダウダとじゃれたい私に対し、夫は“ベッドには寝るために入る”という考え方なのでスキンシップも何も無く寝に入ってしまいます。
淡白な彼は滅多に求めてきませんし、あったとしてもすぐに達してしまします。もちろん私からのアプローチはなんだかんだでスルーで熟睡、、
彼にはプライドもあるだろうし、今までその事に対し触れた事はありませんが、、
“エッチしたい!終わるの早すぎる!終わってすぐに爆睡しないで!もっと愛をささやいて!”
とハッキリ言ってしまっても良いものでしょうか、、
それだけが全てでは無いですが、スキンシップがあることで私は愛されていることを実感できるのに、、こんな状態が続くと悲しくなってきます。

結婚前は2週間に1度しか会えなかったので、こんな感じになるなんて全く予想もできず、、日々寂しさと、戦っています。
今では月に1度あるかないか、、
友人はいてるので全くの一人ぼっちではないのですが、愛情に飢えている感じかもしれません、、

経験豊富な方アドバイスお願い致します、、

A 回答 (5件)

ちょっと私と似てるので回答させて下さいね。




スキンシップ足らないと寂しいですよね!
うちにはまだ子供はいませんが、只今妊娠初期です。
なので、腹ごと体当たりしてやります(笑)

旦那にとって待望の妊娠なので、わざとタックルしてやります。ヒヤヒヤするみたいで慌てふためきます。(勿論、私も加減はしますよ)
後、休日に会話が無くても、横になってる旦那にダイブしに行きます。


言葉で訴えて通じないなら、体当たりに限ります。勿論、楽しげに(笑)


うちの旦那だけかは分かりませんが、さっきまで無反応だったのが笑いだしますよ^^


でも1日に何度もやらない事。たった1回の体当たり(じゃれあい)を満喫して後は我慢します。


夜の方は、ごくごくたまに脅します。
浮気するよー、って。

本当はこんな駆け引き良くないのは重々承知ですが、コミュニケーション不足は離婚の原因にもなっていますからね。
結婚とは努力も大事だと、色んな方に聞かされてきました。

コミュニケーションも、努力しなければ改善されないのは寂しいけれど、余りにも個々で生きている夫婦なら、努力してコミュニケーションを増やす事も大事だと私は思います。


試しにタックルしてみて下さい。
割りと楽しいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

“なるほど”と関心させられることばかりでした。
ついつい深刻になりがちですが『楽しげに』を心掛けて夫に向かっていってもアリなのですね!
houzuki38さんの旦那さまのように反応してもらえるか不安ですが、、試してみたいと思います!
決して私は積極的な方ではなく、むしろ淡白な方だと自負していたのですが、、本当に悲しくなります、、
何事も辛抱と努力ですよね、、
夫にも努力してもらえるように、けしかけてみます、、楽しげに少しだけ、、

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/17 15:13

40代、男です。

お互い事情があり結婚したくても出来ませんが、20年以上交際している彼女がいます。子供は諦めていますが、とても仲良しで、お互い死ぬまで付き合うつもりでいます。会えるのは週に3~4回程度ですが、会うたびにほぼ毎回セックスします。二人だけのときはずっとベタベタです(笑) 夏休みや冬休みには一緒に旅行に行きますが、旅行中はずっとベタベタ、ほぼ毎晩セックスします。

こんな感じで比較的精力の強い?私ですが、30代の後半に性欲が減退して一時的なEDに陥ったことがありました。その時は仕事上のストレスが大きく、休みもなく、睡眠時間すらまともに取れない状況でした。加齢による体力の衰えも原因だったと思います。そんな状況が1年以上続き、さすがに精根尽き果てました。

質問者さんの旦那さんも、仕事が多忙で度々帰宅が深夜になるとの事。旦那さんは自分でも自覚できないほどのストレスに晒されているかも知れませんね。もともと淡白な人がそういう状況に晒されればセックスする元気など無くなって当然なんだろうと思います。愛情以外のセックスレスの原因の多くは「不健康」に起因すると思うので、その辺りの改善を図ってみてはどうでしょう? 仕事優先になってしまうのは仕方ないとは思いますが、今の勤務状況が続くとセックスどころか過労死の心配すらありますよね。 十分な栄養摂取と適度な休息と適度な運動は健康な生活には絶対に必要なので、旦那さんと一緒に考えてみたほうがいいと思います。 少しの工夫で結構改善できるものですよ。 

ただ・・・・ですね。
少々気になるのは、セックスはともかく普通のスキンシップもないらしいという事で。
愛情があればキスしたりハグしたりというスキンシップはあってもいい筈なんですよね。
愛が枯渇するほど疲れてるんだとしたら深刻だと思います。
やはり貴方の寂しいという気持ち、もっと愛してほしいという気持ちは、旦那さんに伝えたほうがいいですよ。
そういう話し合いすら出来なくなってしまうのでは、もはや他人と変わりません。

未婚の私にアドバイスなどできませんが、せっかく好きな人と結婚できたのに幸せを感じられないのでは辛いだろうと思ったので、多少でも参考になればと思い回答させていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

dokadokagongonさんとお相手との関係羨ましすぎです!でも決して私は積極的な方ではなく、むしろ淡白な方だと自負していて、、dokadokagongonさんの様なペースだと私は倒れてしまうかも知れません!

私には“やんわりと伝える”という事が難しく、どう伝えて良いのか分からないのです。
夫はきっと私がこのような事で悩んでいるなんて夢にも思って無いですし、私もこんな事を喧嘩腰でないと恥ずかしくて伝える事ができそうにもなくて、、
結婚という形を取ったからこのような感じになってしまったのか、、と思うこともあります。
夫を好きな事には変わりは無いですが本当に寂しいです、、

でもアドバイス頂いたようにストレスや疲れが緩和できるような対策は試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/17 15:03

結婚して20年近くになります。

私ども夫婦の場合、男女が逆のパターンで似たような状況になっております。妻の方が淡白で、そもそもあまり異性を強く好きにならないみたいなんですね

セックスレスになったのは最近で、今までは何とかやってきました。というか、大変幸せな良い家族を築けたと思います

私の場合、愛情が足りない部分は、子どもとのふれあいで補ってきたような気がします。妻も歩み寄る努力をしてくれてきたと思います。子どもに対する価値観は一致していたので、そこに向かってお互いが努力してきました。その過程で、夫婦お互いが理解し、尊敬することができたと思います

まだ、ご結婚されて日が浅いですし、いったんお子様に愛情を注がれて様子を見られてはいかがでしょう?

夫婦お互いの求めているものが違うので、そこを変えようとしても無理です。ご主人様を強く求めてはいけません。そうすると義務感のセックスになってしまい、余計に心が離れてしまうことになりかねません。ご希望を伝えるのは構いませんが、やんわりと。お互いの違いをよく認識した上で、できることを少しずつ歩み寄るイメージで考えましょう

ちなみに、我が家すべてがうまくいっている訳ではありません

最近、子どもが大きくなって、自分たちの世界ができてきました。もう、彼らに足りない愛情を求めるわけにはいきません。子どもを育てる責任が果たせる見込みもたってきました。妻と今後の人生を相談したいと思っています。夫婦というか、男女関係としては壊れていると思いますので、このまま残りの人生を過ごすべきかどうか真剣に考えております。私にとって、強く愛情を感じられる対象がない、ということは大きな問題なんです。ご相談者さまのお気持ちはよくわかります

以上、何かのご参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。

やはり男性に直球で私の様な要望を言うのは止めておいた方が良いのですね、、それだけはしないように肝に銘じておきます、、
でも私には“やんわりと伝える”という事が難しく、どう伝えて良いのか分からないのです。
夫はきっと私がこのような事で悩んでいるなんて夢にも思って無いですし、私もこんな事を喧嘩腰でないと恥ずかしくて伝える事ができそうにもなくて、、
子供にはお互いが愛情たっぷりで、休日でも日中は子供と関わる事で幸せを感じる事が出来るのですが、、暗くなるとグッスリ寝てくれる親思いの我が子のおかげで、私の“構って願望”がむき出しになってしまうのです、、
平日は我慢しています、、でも休日の夜には、どうしても構ってもらいたくて、、
決して私は積極的な方ではなく、むしろ淡白な方だと自負していたのですが、、
今からこんな状態だと将来が不安になります。
cuvooさんはこれから奥さまとの関係をどうするべきか答えは出たのでしょうか、、
好きな事には変わりは無いですが本当に寂しいです、、

お礼日時:2011/02/17 14:37

あまりにもにも同じ境遇だったのでちょっと笑ってしまいました。

すみません。
私は結婚して8年経ち、6歳の息子がいますが、質問者様と同様、今でも夫が大好きです。そして、構ってもらえません。仕事も多忙でした。朝5:30に家を出て終電で帰ってくる毎日。土日は寝っぱなしで息子と旦那は顔を合わす事も会話もなかったですよ。

遠距離恋愛だったので月に1泊2日しか会えませんでした。
結婚したらいっぱいHできると思っていました。でも2週間に1度から月に1度になり、いくらしたいと言っても「したくない。」と言われました。
結婚2年後、計画妊娠をする為に月に一度排卵日にしていました。4ヵ月後に妊娠しました。
出産後から6年間セックスレスです。もう諦めていますが粘ってた時、夫は「しつこいなー。他の女とは出来てもお前では起たないんだからしょうがないじゃないか。H は子供作る行為なんだよ。」と言われていましたよ(^^;)。
何を言われても私は夫が大好きでしょうがないので、喧嘩もできません。どんなひどい事を言われても去られるのが怖くてね。

アドバイスになりませんが、少し疲れてるからしょうがないか。と思ってあげて下さい。
私は大好きな旦那が疲れて寝ているのを無理やり起こす事なんてできません。嫌われたくないから。
これでも旦那から離婚話を2度されています。でもなんとか持ちこたえています。

でも色々あって疲れてきました・・・。私もここに質問しています。一応URL貼っておきますね。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6516446.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私の事よりもtoyoeuさんは大丈夫でしょうか、、
旦那さまに別れを告げられる事が怖くて、今まで何を言われてもご自分の思いをグッと押し込められてきたのですね、、
そんな大好きな旦那さまと離婚だなんて、、今こそ押し込めてきた思いを旦那さまに打ち明けるべきでは無いのでしょうか、、離婚は何があってもしたくない事を伝えて徹底的に話し合ってもらいたいです、、
toyoeuさんに良く似た気持ちの柔らかい友人がいるのですが、友人を知る男性は“何も言われないから楽な存在ではあるが、刺激が無く自分が高められない”のだそうです、、
もっと自分の気持ちを旦那さまに伝えてください!旦那さまが大好きな事も、旦那さまのダメな所も、、徹底的に話し合って、、絶対に別れないで下さい、、
どうかどうか、toyoeuさんが旦那さまと幸せに過ごせますように、、

お礼日時:2011/02/14 03:40

不倫や浮気を楽しむしかありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫以外の人とは考えられないので、、

本気で悩んでいるので節度ある回答をお願いしたかったです、、

お礼日時:2011/02/14 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています